WEBクリエイター対象 UX/UIデザインのスペシャリスト 池田拓司キャリアカウンセリング

“ユーザーファーストの伝道者”と呼ばれるUX/UIデザインのスペシャリスト池田拓司さんが、業界情報はもちろん、あなたのキャリアのお悩みにお応えします。

SERVICES/  What I Do.

株式会社はてなでチーフデザイナー、クックパッド株式会社で執行役を務めた池田拓司さんが、UIデザイナー・UXデザイナー・Webディレクターなどに従事しているWebクリエイターのキャリアに関する悩みについて個別にアドバイス。
あなたのご経歴、今後のキャリア展望についてお話を伺いながら、Webクリエイターの採用面接官も務めた池田さんがキャリアに関する悩みにお答えします。

SUMMARY/ キャリアカウンセリング概要

参加資格
24歳~35歳までのwebクリエイターとしてご活躍の方
具体的には・・・
Webデザイナー
UIデザイナー
UXデザイナー
Webディレクター
Webサービスプロデューサー
等、自社Web/アプリサービス、もしくはクライアントワークに従事されている方
こんな方はお申し込みください
・デザイナーからサービスグロースやディレクション業務にキャリアを広げたい
・自分の市場価値を知りたい
・制作会社から事業会社や代理店への転職をしたい
・UIやUXを突き詰めたいが自社では経験を積めそうにない
・転職活動をしているが面接がなかなか通過しなくて困り果てている
・ポートフォリオ作成のコツを知りたい
・ベンチャー企業と大手企業、どちらへの転職がよいのか悩んでいる
カウンセリング時間の流れと目的
まず、あなたからこれまでのご経歴をお話いただきます。その上で、池田さんが業界のトレンドや今求められる人材像、あなたの悩みなどについてアドバイスします。
クリーク・アンド・リバー社のエージェントも同席するので、転職市場の動向やあなたの市場価値を高めるために必要なことなどもお伝えします。
参加費用
無料
持ち物
筆記用具、ポートフォリオ(過去のご実績がわかるもの)

受講者の声

 30代  デザイナー

「収入面がネックで転職を検討しており、申込をしました。条件に関する視点だけでなく、保有スキルや経験年数を鑑みて足りないところもお話いただき、自分が合いそうな企業規模についてもアドバイスをいただきました。客観的な意見を伺うことができ、転職活動の参考になりました」

 20代  デザイナー

「現職ではスタートアップの設立時から携わっており、デザイン以外の業務割合も多いことが悩みで相談をさせていただきました。現職に残った場合にどうキャリア形成をすべきか、転職する場合にはどのような企業がよいか、両方のアドバイスをいただきました。結果転職活動はしていませんが、自身のキャリアの棚卸しができ、申し込んで良かったと思っています」

 30代  ディレクター

「UXを突き詰めたくて転職を考えています。安定性があり、優秀なメンバーが多い大企業のみの応募を考えていましたが、ベンチャー企業は任せられる領域も裁量も大きく、自分が携わるプロダクトが大きく成長するチャンスがあるということを(頭では分かっているつもりでしたが)業界第一人者の池田さんに伺うことができ、腹落ちしました」

FLOW/  応募から参加までの流れ

ステップ 1.応募

下記お申し込みフォームより、必要事項を記入のうえご応募ください。

ステップ 2.面談日時の調整

事務局よりメールで面談日時の調整を行わせていただきます。会場はクリーク・アンド・リバー社本社を予定していますが、都内カフェ等での実施も可能です。ご相談ください。

ステップ 3.面談(キャリアアドバイス)

当日は池田さんに加えてクリーク・アンド・リバー社エージェントが同席します。
所要時間は1時間程度です。

ステップ 4.キャリア支援

今後のキャリア展望に沿った形で、面談に同席したクリーク・アンド・リバー社エージェントが転職支援をさせていただきます。
もちろん、面談の結果「転職活動をしない」という選択も尊重します。

CONTACT/  お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
クリエイター・エージェンシー・グループ
seminar@hq.cri.co.jp

エントリー先

https://www.creativevillage.ne.jp/lp/career-counseling/