初めての3Dエフェクト「SPARK GEAR」でできること

最新エフェクト制作ツール『SPARK GEAR』を発売している株式会社スパークのリードアーティスト・岡村雄一郎氏をお迎えして『SPARK GEAR』の機能紹介から、エフェクト制作の極意を解説していただきます。

ShurikenやAfter Effectsなどの他のエフェクトツールとの違いや、『SPARK GEAR』を導入すると、制作環境や工数、表現がどのように変わるかなど、実際に『SPARK GEAR』を動かしながらお伝えします。

 

『SPARK GEAR』とは

エフェクトアーティストの直観的なイメージを一気に制作できるエフェクトの統合環境ツールです。
豊富なライブラリ、自由な表現、工数削減、メモリ軽減など、これまでの制作環境では実現できなかったアーティストの表現を最大化するツールです。
http://sparkfx.jp

 

講義内容

エフェクトの考え方
『SPARK GEAR』のご紹介、最新技術、導入実績
『SPARK GEAR』を使うことで制作がどう変わるのか
・直観的統合制作環境とは
・豊富なライブラリとは
・具体的な作業工数削減とは
・最適メモリ処理、リッチで軽い処理とは
実際に『SPARK GEAR』を動かしながらご説明を行います。

 

開催概要

日時2019年1月22日(火) 19:30~22:00
スケジュール19:30 エフェクトの考え方
21:00 質疑応答
21:30 懇親会
登壇者スパークギア社エンジニア
参加対象者ゲーム制作関係者
エフェクトアーティスト
エフェクトに興味のある方
3Dデザイナー
アートディレクター
演出、プランナー
ゲームクリエイター
※学生の方の参加はご遠慮いただいております。
定員30名
持ち物名刺2枚
参加費無料
会場株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
5階 ホールC
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主催株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り2019年1月21日(月) 18:00

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お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾担当
Email:rteam_dg@hq.cri.co.jp
TEL:03-4570-7087

 

エントリー先

https://www.creativevillage.ne.jp/31377