“ゲームアプリ”では当たり前!非ゲームアプリに応用できる運用/開発ノウハウ 〜品質改善による継続率向上、ゲーミフィケーションの活用、リワード広告での収益化〜

日程: 2019-04-18(木)18:00 – 20:00

会場: 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー  東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 地図を表示

チケット: 参加費無料  申込締切 4月17日 9:00

詳細

本セミナーでは、『“ゲームアプリ”では当たり前!非ゲームアプリに応用できる運用/開発ノウハウ』というテーマで、アプリ業界を牽引してきたゲーム系のアプリで当たり前に行なってきた施策やノウハウを、具体的なデータや大手ゲーム企業の事例とともにご紹介いたします!

◎ユーザーの不満を最小化し、継続率を10%上げる品質管理手法
◎ゲームメカニクスから学ぶ顧客とのコミュニケーションのありかた
◎アプリの収益化に貢献しつつも、ユーザーに好まれる動画リワード広告の活用法

をご紹介し、ツール系アプリやメディア系のアプリでも効果がでるゲームアプリでは当たり前に行なっているノウハウを、品質、ゲーミフィケーション、広告活用の観点からご紹介致します。
セミナー終了後には懇親会の時間を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。

※ こんな方にオススメです! ※
* スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクター/PMの方
* スマートフォンアプリのエンジニアの方
* アプリマーケティングの最新事例に触れたいマーケターの方
* スマートフォンアプリを長期に運営するための最新ノウハウを知りたい方
* スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
* アプリ関連の最新トピックに触れたいアプリ関連事業に携わっている方

セミナー内容

■<講演1>”ゲームアプリ”では当たり前!ユーザーの不満を最小化し継続率を10%上げる品質管理手法

登壇者:仲井 裕紀 – FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
ゲームアプリを開発されている企業では当たり前になっている、アプリの品質管理の手法をご紹介致します。ゲームアプリの市場が成熟化した昨今において、ユーザーはコンテンツが良いことだけではなく、”アプリの品質が高い状態”は当たり前になっています。
そのため、アプリの品質が悪いと、ユーザーの継続率やアプリのレビューに著しく悪い影響が反映されてしまうことが事実です。
ユーザーの不満を抑え継続率を上げる品質管理のノウハウを、大手ゲーム企業が実際に行なっている具体事例や、最新データとともにご紹介します。

■<講演2>ゲームメカニクスから学ぶ顧客とのコミュニケーションのありかたとは

登壇者:伊藤真人 – 株式会社セガゲームス DMS事業部 ソリューションビジネス1部 副部長
スマホゲームが大衆化した世界で、顧客を夢中にさせるメカニクスはゲーム業界に限定された手法なのか。ゲーム企画・運営事例・ゲーム会社の新規事業開発事例からゲーミフィケーションのメソッドを具体化しご紹介。

■<講演3>広告なのにコンテンツ?非ゲームアプリでの動画リワード広告活用法

登壇者:遠藤優佳 株式会社アイモバイル maio事業部 メディアグループ
広告でありながらユーザーに好まれ、もはやコンテンツの1つとして考えられている動画リワード広告。
最近ではその特性を活かし、非ゲームアプリでも導入が進んでいます。
今回はそもそも動画リワード広告とは?といったところから、
非ゲームアプリにおいてUIを崩さず収益向上を狙うための動画リワード広告活用法をご紹介致します。

タイムテーブル(予定)

時間内容
17:30-18:00受付
18:00-18:30講演①FROSK株式会社
18:30-19:00講演②株式会社セガゲームス
19:00-19:30講演③株式会社アイモバイル
19:30-20:00懇親会

 

費用

無料

対象

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。

場所

東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
18階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。

東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

FROSK株式会社
事業推進部 田中 健太
TEL: 03-6898-7195
Mail: kenta.tanaka@frosk.co.jp

コミュニティについて

FROSK株式会社

FROSK株式会社

スマートデバイスアプリ開発者向け開発支援ツールの企画、開発、運営を行っています。人々の「欲しい」を形に。皆様の開発を加速する便利なサービスをご提供していきます。 ■SmartBeat公式HP http://smrtbeat.com/ ■FROSK株式会社コーポレートサイト http://frosk.co.jp/ ※メディア掲載例 https://seleck.cc/article/20…

 メンバーになる

エントリー先