「サイバーコネクトツーゲームクリエイターセミナー」開催のお知らせ

「サイバーコネクトツーゲームクリエイターセミナー」開催のお知らせ

◆全国3都市(東京・大阪・福岡)で開催

サイバーコネクトツーでは、ゲームクリエイターを目指す方を対象とした「ゲームクリエイターセミナー」を開催しております。

ゲームデザイナー(ゲームプランナー)、プログラマー、アーティスト(グラフィックデザイナー)といった職種を目指すうえで必要なスキルや勉強方法などをプロのクリエイターがレクチャーいたします。

■ポイント1:現在のゲーム業界を知るゲーム業界講座
現在のゲーム業界はどのようになっているのか、
今、ゲームクリエイターになるということはどういうことなのか、
代表の松山洋より“ゲーム業界の今”についてお話しいたします。


■ポイント2:ゲームクリエイターになるための実践的な講義
ゲームクリエイターを目指したいけど、どんな勉強をすればいいのか分からない。
ゲーム企業へ入社できるレベルになるための指標を知りたい。
ゲームクリエイターになる方法を知りたい。
そんな方へプロのクリエイターが自身の体験を交えて具体的に指南!


■ポイント3:具体的な学習書籍・参考WEBサイトを提示!
現役クリエイターが勉強するうえで実際に参考になった書籍や参考にしているWEBサイトなどをおすすめポイントとともにご紹介します。
また、サイバーコネクトツーがゲームクリエイターを目指す方向けにつくった書籍もご紹介&当日販売いたします。
※当日販売される書籍は、Amazon Kindle等でも販売されています。
※当日、サイバーコネクトツーオリジナル書籍ご購入でご希望の方には代表の松山洋がサインいたします。

参加対象者

本イベントは卒業年度の学生様のみならず、高校生や現在異業種で活躍されている中途の方まで、ゲームクリエイターに興味がある・目指している方であれば、どなたでもご参加いただけます。

※各会場とも服装の指定はございません。
普段の私服でお気軽にご来場ください。

東京会場概要

催事名サイバーコネクトツーゲームクリエイターセミナーIN東京2019
開催日時2019年9月21日(土)開演12:00/閉演15:00(開場11:30)
会場日本教育会館(一ツ橋ホール)
(東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2)
地下鉄都営新宿線・東京メトロ半蔵門線神保町駅(A1出口)下車徒歩3分
お申込み

大阪会場概要

催事名サイバーコネクトツーゲームクリエイターセミナーIN大阪2019
開催日時2019年10月5日(土)開演12:00/閉演15:00(開場11:00)
会場大阪ビジネスパーク 円形ホール
(大阪市中央区城見2-1-61)
JR大阪環状線・京阪「京橋」駅から徒歩5分
お申込み

福岡会場概要

催事名サイバーコネクトツーゲームクリエイターセミナーIN福岡2019
開催日時2019年11月4日(月・祝)開演12:00/閉演15:00(開場11:00)
会場エルガーラホール 大ホール
(福岡県福岡市中央区天神1丁目4番地2号)
西鉄福岡(天神)駅徒歩3分
お申込み

【本セミナーに関するお問合せ】
お問合せはこちら

会場でサイバーコネクトツーオリジナル書籍を販売!

サイバーコネクトツーが制作、発行しているオリジナル書籍を当日会場にて販売いたします。

【新商品「CC2手帳2020」登場!】
毎年好評を得ており、サイバーコネクトツーのスタッフも実際に使用している、ゲームクリエイター向け手帳「CC2手帳2020」を販売します。
表紙は、最新作『戦場のフーガ』をイメージし、戦車の配管をモチーフにしたデザインです。
2年先まで書き込める年間スケジュールや、多めに設けられたフリーページの他、ゲーム業界の常識やサイバーコネクトツー独自の用語まで収録した「サイバーコネクトツー用語集」など、付録も充実しています。

その他、ゲームクリエイターになる為のノウハウを収録した「サイバーコネクトツー式 ゲームクリエイター育成BOOK」シリーズ、その他サイバーコネクトツー作品のアートワークが細部にわたって収録された「完全設定資料集」シリーズなどを販売予定です。

物販

【ピックアップ商品】
■目玉商品
CC2手帳2020

■既存商品 
サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.1
サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.2
サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.3
エンターテインメントという薬 -光を失う少年にゲームクリエイターが届けたもの-
熱狂する現場の作り方
細川誠一郎画集 S.H WORKS AKA
細川誠一郎画集 S.H WORKS KURO 通常版
『ドットハック セカイの向こうに +Versus』完全設定資料集
『.hack//Link』完全設定資料集 .hack//Archives_04
『.hack//』完全設定資料集 .hack//Archives_03 LIGHT EDITION
『.hack//G.U. TRILOGY』完全設定資料集 .hack//Archives_01 LIGHT EDITION
『.hack//G.U. Last Recode』完全設定資料集

※販売商品は予定です。
※当日販売される書籍は、オンラインショップ「CC2 STORE」でも販売されています。
※会場内でサイバーコネクトツーオリジナル書籍ご購入の方からご希望の方には松山洋がサインいたします。

過去の講演内容

過去に福岡、東京、大阪で開催された説明会の様子を下記よりご覧いただけます。

「会社説明会」動画レポート

他、過去の説明会の動画はこちら⇒採用情報 会社説明会動画

過去の会場の様子(2016/5/21開催「説明会 IN 九州2016」)

説明会の全体写真会社説明会中の写真
▲東京・大阪・福岡の三都市で実施。
各会場数百名の方にご参加いただいています。
▲クリエイターになるためにしておくべき具体的な勉強法を現役クリエイターが体験談を基に語ります。
毎年異なるテーマで行っております。
会社説明会中の質疑応答の写真休憩中に質問する参加者の方々
▲クリエイターの生の声が聞ける質疑応答。
事前にいただいた質問への回答と、会場での挙手でもお答えします。
▲講演中に質問できなくても、閉演後のロビーで登壇者と直接お話しができるのも説明会の醍醐味。
クリエイターに個人的な質問ができます。
物販の品物サイン会の様子
▲ゲームクリエイターを目指す人に読んでほしいイチオシ書籍の販売も行っております。▲希望者には、代表の松山洋がその場でサインに応じました。

[講演レポート] 参加者の声

■本当に勉強会みたいな感じです!いつもの堅苦しい会社の説明会ではなく、本当に明るく感じでスピーカーの皆様の経験や知識をシェアしました。
すごく楽しかったです。
(2018年東京会場参加者)


■ゲーム業界を目指してはおりますが、なかなか実際に働いている方々のお話を聞く機会はなかったので、働いている方々のお話を聞くことが出来、今後の目標等も立てることが出来ました。
(2018年東京会場参加者)


■具体例を出していてとても参考になりました
(2018年東京会場参加者)


■期待していた以上の内容でした。
今現在全てが足りない身であることを改めて実感し、それを埋めて行くために利用できるモノも紹介してもらえて、大変貴重な時間でした。
(2018年東京会場参加者)


■会社説明会より勉強会としての面が本当に強く感じました。
そして、実際に勉強になりましたし、ゲームデザイナー(レベルデザイナー)に対してのモチベーションが今よりも上がりました。
希望を持ってこの業界に挑みたいと思います。
(2018年東京会場参加者)


■様々な業種の方からのお話を伺うことで、自分だけでは知りえない情報を知るきっかけとなりました。
また書籍などの参考書についても興味のある業種以外のものも大変参考になるものばかりでした。
(2018年東京会場参加者)


■セミナーを聞き自分の考えや意識を再確認することができました。
企業として採用するのに何が必要かを正確な情報を知ることができたことも、今日のセミナーに参加してよかったと思います。
(2018年大阪会場参加者)


■各職種の方からのお話が聞けたのがとても良かったです。
それも最近入社された方々なのでとても参考になりました。
(2018年大阪会場参加者)


■堅苦しい説明会とかだと思ったが、腹を割った話で、非常にタメになった。
(2018年大阪会場参加者)


■包み隠さずあらゆる質問に答えてくださっていたので今後の進路を考える上で大変参考になった。
(2018年大阪会場参加者)


■本音で力あるトークから貪欲さ、向上心が伝わり、意識の高さやりがいについて再確認することができました。
(2018年大阪会場参加者)


■ご登壇者と学生さんとの距離が近く、質問にも丁寧に答えている様子が良かったです。
学生さんにとってもゲーム業界に関して理解を深める機会になったと感じました。
(2018年福岡会場参加者)

エントリー先

http://www.cc2.co.jp/recruit/?page_id=4717