【初心者限定】Unity1日集中講座〜少人数クラスの1日講習(応用編) 2020/04/24(金) 09:00 〜 17:00

日程:2020/04/24(金)09:00 〜 17:00

募集期間:2020/03/01(日) 00:00 〜2020/04/23(木) 13:00

会場:monopro キッズ・プログラミング道場

東京都文京区音羽1−17−11

Unity及びプログラミングは初心者の方を対象としています。

募集内容

一般

25000円(会場払い)

先着順
0/2

イベントの説明

*「基礎編」と「応用編」の2つのコースをご用意しています。

(基礎編は前日の4月23日開催です)

*どちらのコースも1日で集中的にUnityの基本を学べる講習内容となっています。

(まったく初めての方は「基礎編」から受講されることをおすすめします。)

*「基礎編」と「応用編」の両方をお申し込みいただけます。

*「初心者限定」の「少人数」クラスとなります。

*「領収証」をご希望の方は公式HPよりお申し込みください。

◆公式HP◆

https://mono-pro.net/unity_course_oneday


Unityでゲームを作ってみませんか?

Unityは本格的な3Dゲームを手軽に開発できる素晴らしいツールです。

この講座は、
・Unityがお仕事で必要になった方、または今後必要になりそうな方
・Unityを独学で始めようと思ったけど挫折してしまった方。
・ゲーム開発に興味があるけどプログラミングは初心者という方。

など、「入門者」「初心者」の方を対象とした講座となっています。

そのため、講座の内容も「Unityをはじめたばかりの方向けに構成」しています。

(講座内容)
基礎編で学んだ知識をベースに、1日でUnityの基礎をさらに深く学びます。
講座は大きく3つのパートに分かれています。

【応用編コースの内容】

第1部:Unityの基本的な操作方法を学ぶ②
★Unityの基本的な操作方法の復習
★オブジェクトの親子関係の理解と操作方法
★各種コンポーネントをプログラミングでコントロールする方法

第2部:Unityで必要なプログラミングの基礎を学ぶ②
★プログラミングの基本的な考え方の復習
★「Prefab」&「Instantiate」機能の基本をマスターする
★実践トレーニング(ゲームを作成)

第3部:UnityのUIの基礎を学ぶ②
★UnityのUIの基礎と基本的な実装手法の復習
★UIをプログラミングでコントロールする方法を学ぶ
★実践トレーニング(ゲームを完成)

初心者の方限定ですので、ゆっくり丁寧に講義を進めます。また少人数クラスですので、相互にディスカションしながら楽しい講座にしたいと思います。

ちなみに、これまで参加された方の約90%は「プログラミングも初心者」という方です。

趣味で自分でゲームを作ってみたい!という方から、お仕事でUnityを使う機会が出てきたのでこれを機に最低限の知識を得たい!という方まで様々な方が参加されています。

(こんなことができるようになります)

1日の講座で体験用の3Dゲームを1つ完成させます。

その過程でUnityの基本的な操作方法と開発手法を学びますので、ご自宅でも簡単なプロジェクトを自分で作れるようになります。

(タイムスケジュール)

1日8時間のカリキュラムとなります。

9:00−11:30 第1部:Unityの基本的な操作方法を学ぶ②
11:30−12:30 昼食休憩
12:30−15:00 第2部:Unityで必要なプログラミングの基礎を学ぶ②
15:00−17:00 第3部:UnityのUIとシーン遷移の基礎を学ぶ②

*随時、途中休憩を行います。

(対象)

大学生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
・Unityがお仕事で必要になった方、または今後必要になりそうな方
・ネットや書籍よりも短期間で効率的にUnityの操作方法を体験したい方
・Unityを使って自分でゲームを作ってみたい方
・Unityに興味のある方 など

いずれも、Unity及びプログラミングは初心者の方を対象としています。

*短期集中的にUnityの基礎を学びたい方、Unityの可能性を体験しながら確認したい方にはオススメです。

(受講のメリット)

・疑問点やわかならない点はその場ですぐに解消することができます。
・Unityで開発を行う上での特徴や注意点を効率的に学ぶことができます。
・初心者がつまづきやすいポイントを丁寧に解説しています。

これによって、独学よりもUnityの学習時間を大幅に短縮することができます。

(参加費)

・25,000円(税込)
*参加費にはレッスン代、資料代、場所代が含まれます。
*当日会場にてお支払いください。
*領収証をご希望の場合には事前に下記より「宛名」をお知らせください。

https://mono-pro.net/taiken_form

◆持ち物◆

ノートパソコンをご持参ください。

(3Dの世界を開発するため、ネットブック等の「ネット閲覧専用機」ではスペックが不足する可能性があります。)

◆事前準備◆

事前にご自宅で「Unityのセットアップ」をお願いします。
セットアップ手順は下記にまとめてあります。

https://mono-pro.net/unity-setup2019

◆会場◆

monopro キッズ・プログラミング道場
東京都文京区音羽1−17−11 花和ビル503
有楽町線 護国寺駅 徒歩2分

◆公式HP◆

https://mono-pro.net/unity_course_oneday

エントリー先

https://unity-fun.connpass.com/event/164774/