サーバーサイドエンジニアBUILD UP 【負荷分散コース】 高トラフィックをさばくための エンジニアリングを学ぶ インターンシップ 株式会社コロプラ

コロプラにて運用中のゲームタイトルを題材に、実務を想定した課題に取り組んでいただきます。
普段なかなか経験できない高トラフィック環境において、
実務レベルのコーディングを学べるため、ゲームのバックエンドを実践さながらに経験でき、
確実な設計力・実装力のアップにも繋がります。
先輩エンジニアがメンターとしてサポートしつつ、
高トラフィック環境において要求される負荷分散の技術を身に付けられるプログラムです。

コロプラのインターンシップ2020で、
これまでに経験したことのない『覚醒』を実感してください。

募集期間:2020年6月30日(火)まで※定員に達し次第、受付を終了する場合がございます。

PROGRAMプログラム

Day1
キックオフ、
ルール説明、
プロジェクト
スタート
Day2
プロジェクト
Day3
プロジェクト
Day4
プロジェクト
Day5
プロジェクト、
成果発表会、
振り返り、
懇親会

RECRUITMENT募集要項

日程
2020/9/7(Mon)〜 9/11(Fri)
場所
株式会社コロプラ本社
アクセスMAP
給与
10万円(2万円/日)
補助
交通費全額支給。遠方の方には交通費のほか、宿泊費も全額支給いたします。
特典
・メンターがつきっきりで本格フィードバック
・社員との懇親会
定員
16名
対象
2022年以降に卒業・修了予定の高専生/専門学校生/大学生/大学院生
募集期間
2020年6月30日(火)まで
※定員に達し次第、受付を終了する場合がございます。
選考フロー
1. ENTRY
2. 書類選考
3. 技術テスト
4. 面接(1-2回)
5. 参加決定
※全てオンラインで実施可能です

ENTRY

VOICE

インターンシップ参加者の声

サーバーサイド
エンジニア
K.H国立大学
工学部情報学科

サーバーサイドエンジニア K.H 国立大学 工学部情報学科

学生時代は情報学の勉強をする傍ら、エンジニアのアルバイトをしたり、個人でWebサービスの開発をしたりしていました。

プログラミングに多くの時間を割いていく中で、企業の開発に興味を持つようになった頃、コロプラのインターンシップを知りました。

昔からゲームが好きだったことや、知名度が高く多くの人に遊ばれているコロプラのゲームに関わることができれば、ゲームのバックエンドについてノウハウを得られるのではないかと考えて、参加しました。

インターンシップでは、実際に運用されているゲームにおける新規機能の実装および高速化を行いました。

多くのユーザーさまに快適に遊んでもらえるための、実装上の工夫や開発方針なども知ることができ、個人としても負荷対策に関するノウハウを学ぶことができました。

また、他の参加学生とペアで進める形式になっていたため、自分の強み、弱みを知ることができたのはとても大きな経験となりました。

1週間という期間でしたが、ゲーム開発に関わるエンジニアの姿勢や経営理念、社風に触れることもできる内容だったと思います。

エントリー先

https://be-ars.colopl.co.jp/internship/engineer/buildup/