ゲームプランナーTHE PLANNING GAME 『白猫プロジェクト』 第一線クリエイター陣との 実践型ゲームプランニング インターンシップ 株式会社コロプラ

コロプラが誇る人気コンテンツ『白猫プロジェクト』の
第一線で活躍するクリエイターとともに、
コンセプト立案から企画への落とし込み、実装まで挑戦していただきます。
(イラストや音源などの素材には『白猫プロジェクト』の本データを使用します)。

最終日には開発本部長をはじめとする
幹部メンバーがレビューとフィードバックをしますので、
「ゲーム作りの根幹を学びたい」という方のご応募をお待ちしています。

コロプラのインターンシップ2020で、
これまでに経験したことのない『覚醒』を実感してください。

募集期間:2020年6月30日(火)まで※定員に達し次第、受付を終了する場合がございます。

PROGRAMプログラム

Day1
キックオフ、
講義、
プロジェクト
スタート
Day2
プロジェクト
Day3
プロジェクト
Day4
プロジェクト
Day5
プロジェクト、
成果発表会・レビュー、懇親会

RECRUITMENT募集要項

日程
COMING SOON
※2020年7〜9月の5日間を予定
※エントリーいただいた方には日程が確定次第、ご連絡します。
場所
株式会社コロプラ本社
アクセスMAP
給与
10万円(2万円/日)
補助
交通費全額支給。遠方の方には交通費のほか、宿泊費も全額支給いたします。
特典
開発本部長を始めとした幹部メンバーによるレビュー
定員
10~15名
対象
2022年以降に卒業・修了予定の高専生/専門学校生/大学生/大学院生
募集期間
2020年6月30日(火)まで
※定員に達し次第、受付を終了する場合がございます。
選考フロー
1.ENTRY
2. 書類選考
3. 面接(1-2回)
4. 参加決定
※全てオンラインで実施可能です。

ENTRY

JUDGE審査員

白猫黒猫本部
本部長
熊谷 美恵

『白猫プロジェクト』 プロデューサー 浅井大樹

MESSAGE

リリース以来、大変多くのみなさまに楽しんでいただいている『白猫プロジェクト』。

2020年7月には6周年を迎え、いよいよ4月にはアニメ放映もスタートします。
3Dのアクションゲームである『白猫プロジェクト』は、ゲームを構成する様々な「遊び」の集大成です。

インターンシップでは、実際に『白猫プロジェクト』で使用されているキャラクターや仕組みを使ってゲーム制作を体験していただきますが、それは、どうやってゲームをプレイしてくださる方を楽しませるか、それを真剣に考え抜く5日間になります。

参加するみなさんがゲーム開発の仕事の面白さと奥深さを知る機会になればと思います。

PROFILE

1993年大手ゲーム会社にプランナーとして入社。

プロデューサーとして数々のヒットタイトルを手がける。

2015年、株式会社コロプラへ転職。

現在、白猫黒猫本部本部長を務め、既存タイトルの運営及び新規開発の統括をする。

VOICEインターンシップ参加者の声

『白猫プロジェクト』
ゲームプランナー
R.S2019年新卒入社

『白猫プロジェクト』 ゲームプランナー R.S 2019年新卒入社

大学では推理小説研究会で小説を執筆したり、ステージマジックのサークルで公演を行ったりしていました。

ゲーム業界に就職したいと考えていたため、企画立案から実装までを実際の開発環境で経験できるコロプラのインターンシップはとても貴重な機会だと思い、参加させていただきました。

インターンシップでは、メンターの方の手厚いサポートやプランナーの方の助言のおかげで安心して開発に取り組むことができました。

また、最終日には作成したステージをレビューをしていただくことで、ゲーム制作のプロとしての考え方を肌で感じることができました。

得るものが本当に多かったインターンシップでしたが、「考えた企画を形にすることの大変さ」と「ユーザー目線の大切さ」が特に大きな学びでした。

『白猫テニス』
ゲームプランナー
H.Y2019年新卒入社

『白猫テニス』 ゲームプランナー H.Y 2019年新卒入社

学生時代に0からゲームを作った経験がなかったため、その生みの苦しみと喜びの両方を余すことなく感じられたインターンでした。

面白さを表現することにおいてメンターさんは一切の妥協を許してはくれませんでしたが、本気でぶつかってくれたからこそ、何度も作り直す中でプロが目指す「面白い」とは何かを肌で学び取ることができ、ゲームづくりの奥深さを知ることができました。

エントリー先

https://be-ars.colopl.co.jp/internship/planner/planninggame/