プロデューサーとマーケターが語る!競争が激化するゲームアプリ業界での勝ち抜き方について
- 会場: TIME SPACE 渋谷
- チケット
【無料】Peatix枠 満席 増席分【無料】Peatix枠
- 会場住所: 東京都渋谷区宇田川町17-2 渋谷伸工ビル4階 日本
「スマホゲーム市場は大型タイトルしか生き残れなくなっていると感じていませんか?」
前回好評を頂いたゲームアプリ事業者様向けセミナーの第2弾です!
日々新しいアプリがリリースされ、競争が激化するゲームアプリ市場。
特に直近では多くの予算と共に来日する中華圏アプリが話題を集めています。ランキング上位のアプリの変動は年々少なくなり、新たなアプリで年間上位ランキングに加わってくるのはほとんど中国系。
そんな市場の中で今後はどのように勝ち抜いていけばいいのかをマーケターとプロデューサーの視点で紐解いていくのが本セミナーになります。
具体的には
「データを活用しながらどの様に良質なユーザーを獲得してくのか」
「獲得後のユーザー定着率をどの様に上げていくのか(RR, FQ)」
「ユーザーを有料転換へ導く為に実施すべき施策」
などを実例を踏まえてお話させて頂きます。
セミナー後半では交流会(アルコール軽食あり)を設けております。普段中々交流の出来ない他タイトルの事業者様同士で意見交換をしながら市場全体を盛り上げていくような会に出来ればと思っております!
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アプリの広告計測からユーザー行動の可視化、ユーザーデータの資産化、貯めたユーザーデータを活用してユーザー行動に合わせたアプリ内マーケティングを行える分析基盤構築のツールをご用意しております。また弊社プラダクトで蓄積されたデータを元にアプリ事業の戦略立案から企画、運用支援のコンサルティングまで行う株式会社MetapsLinks(Metapsグループ)が本セミナーを主催致します!
登壇者は、元GREEのゲームコンサルタントで多数の成功タイトルを生み出してきた宮木氏(クラフトリンク株式会社)と、これまで小規模タイトルから国民的なIPタイトルまで様々なアプリマーケティングに携わってきた森氏(株式会社メタップスリンクス)の二人。
それぞれプロダクトとマーケティングの視点から、実例をもとにゲームアプリを紐解いていきます。
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◼開催日時
2019年4月10日(水) 19:00-21:00
◼スケジュール
18:30 開場
19:00-20:30 セミナー
20:30-21:00 交流会(アルコール、軽食あり)
◼会場
TIME SPACE渋谷
東京都渋谷区宇田川町17-2 渋谷伸工ビル4階
渋谷駅より徒歩3分
◼参加費
無料
◼こんな人におすすめ
・ゲームアプリの事業関係者様
ex.) プロデューサー、マーケター、ディレクターの方
・既存アプリのユーザー離脱にお困りのご担当者様
・これからゲームアプリ事業に参入される事業会社の方
・新規タイトルのリリースを控えている事業会社の方
※当社と競合する企業様、製品を取り扱う同業者様のご参加はご念慮願います。
※定員に達した場合は広告代理店様のご参加をお断りさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。
◼登壇者紹介
《宮木 和史》
コンサルティング会社、ゲーム開発会社を経てSNS大手GREEへ入社。ソーシャルゲームの企画/開発/運営に関するディレクションおよびコンサルティングに従事。2016年5月クラフトリンク株式会社を設立し、代表取締役を務める。
《森 光平》
大学卒業後にホスピタリティ業界にて営業に従事。
その後、アメリカのUCSDでBusiness Management Program修了し、現地のデジタルマーケティングの広告代理店で働く。帰国後にメタップスへジョイン。入社直後から大型タイトルのリリースを経験。日本を代表するIPタイトルやTVCM実施タイトルなどの大型案件を担当しアプリのグロースを支援。
◼主催
株式会社メタップスリンクス
アプリ支援コンサルティング事業。
各種アプリ分析ツールで市場データの可視化、ユーザー行動分析、広告効果測定が可能に。データを元にアプリ事業者様に対し包括的な支援を行う。
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