【参加無料】ゲームAIセミナー『AIの壁/AIはゲームシナリオを書けるのか?~過去・現在編~(前後編開催)』

日程: 2019/04/19 (金) 19:00 – 22:00
会場: 住友不動産新宿グランドタワー27F
チケット
モリカトロン×ミカガミ AIセミナー入場券

販売期限: 2019/04/12 18:00:00 チケットを申し込む

会場住所
東京都新宿区西新宿8-17-1 日本

詳細

AIの導入が進むほど、人間の仕事が奪われると言われています。
多種多様なクリエイティブが担うゲーム開発の世界も、例外ではないのかも知れません。今回は特に、属人性が高いと言われているゲームシナリオに焦点をあて、
日本のゲームAI開発第一人者である森川幸人氏と
ライター教育メソッドの構築を担ってきた暁影二氏をお招きし、

「AIの導入によってゲーム開発の世界はどう変化するのか」

思い描かれる ”AIとゲームシナリオの未来” について語りつくします!

※本セミナーは前後編の2回開催を予定しております。
次回、後編の開催日程については当日告知させていただきます。

イベント名: 【AIの壁】AIはゲームシナリオを書けるのか?~過去・現在編~ 

開 催 日: 2019年4月19日(金)

当 日 日 程: 19:00 開場・受付
19:30 トークセミナー 開始
20:40 懇親会 開始
※軽食と各種飲み物を用意しております
22:00 閉会

場   所: 西新宿 住友不動産新宿グランドタワー27F
セプテーニベンチャーズ セミナースペース
※企業オフィスは28Fですが、開場は27Fですので、
お間違えのないようご注意ください。
※ビルの作り上、27Fに行くために30Fを経由する必要がございます。
「1F→30F→27F」という順路でお越しください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

参 加 費: 無料

対   象: プロデューサー、ディレクター、プランナーなど
ゲーム企画・開発職に従事されている方

参 加 方 法: 「チケットを申し込む」よりご応募ください。
※参加者多数の場合は抽選になる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

応 募 締 切: 2019年4月5日(金)23:59

抽 選 結 果: 2019年4月9日(火)応募者全員へメールにてご連絡いたします。
当選された方は 2019年4月12日(金)18:00までに本申込みください。
受付処理後、イベント開催前々日の2019年4月17日(水)までに
参加チケットを送付させていただきます。

登壇者紹介

森川 幸人 (もりかわ ゆきひと)氏
モリカトロン株式会社 代表取締役/モリカトロンAI研究所所長
代表作/『アインシュタイン』
『ウゴウゴ・ルーガ』
『ジャンピング・フラッシュ』
『アストロノーカ』
『くまうた』         他、多数

暁 影二 (あかつき えいじ)氏
株式会社ミカガミ 所属トップライター
代表作/『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』
『戦刻ナイトブラッド』
『プレカトゥスの天秤』    他、多数

主   催: 株式会社ミカガミ
株式会社セプテーニ・ベンチャーズ
共   催: モリカトロン株式会社

注 意 事 項
※受付で名刺を頂戴いたしますので、お一人様2枚ご用意ください。
※会場にクロークはございませんので、貴重品についてはご自身で管理いただきますようお願い申し上げます。
※本セミナーは技術共有セミナーですので、営業目的や過度な勧誘行為はご遠慮ください。

エントリー先

https://mikagami-ai-seminar.peatix.com/?utm_campaign=search&utm_medium=web&utm_source=results&utm_content=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%3A%3A%3A5%3A615267