aCrew for User Acquisition ~GYAO,ママリ,finbeeのASO施策~

日程:2019/08/20(火)18:00 〜 22:00

募集期間:2019/07/23(火) 13:12 〜 2019/08/19(月) 10:00

会場:Repro株式会社 4F イベントスペース 東京都渋谷区代々木1丁目36-4

主催 : Repro株式会社

ハッシュタグ :#acrew
募集内容

一般枠

無料

抽選(2019/08/16)
49/60

———

Twitter実況枠

無料

抽選(2019/08/16)
0/3

———

ブログ執筆枠

無料

抽選(2019/08/16)
1/3

ASO(アプリストア最適化)を中心に、注目企業のユーザー獲得施策を大公開!

どんなイベント?

「aCrew(アクルー)」とは、マーケター、PM、エンジニアなどサービスの成長を目指す全ての方に向けたコミュニティです。

世界59か国6,500以上の導入実績を持つマーケティングプラットフォームRepro(リプロ)を提供するRepro株式会社の主催でお送りいたします。

■「aCrew」の由来

「aCrew(アクルー)」という名称には、「正解の無い道、まだ見ぬ新しい知見を一緒に探索するための船に乗る仲間(a Crew)とサービス成長の悩みを解決する糸口やヒント(a Clue)を見つけ、ノウハウを獲得/蓄積(accrue)する場」という想いを込めました。

アイコンも未開の地を探しに冒険に出かける船をイメージしています。

なぜやるのか?

初代iPhoneの登場から早12年。

変革し続けるデジタルマーケティング業界においては、関わる全員がよりフラットに、そして相互に学び合い、相談し合い、発信し合うことで業界全体の底上げにつながります。

アプリ/webサービスの成長を支援する企業として、サービスグロースに課題を抱える人同士のつながりを作りたい。

業界の発展に貢献したい。そんな想いで本コミュニティを運営しています。

コミュニティ参加者同士で交流ができるSlack コミュニティも開始予定です。

興味のある方は参加フォームよりエントリください。

「aCrew」Slack コミュニティ 参加フォーム

イベントテーマ

今回のテーマは「アプリストアの新規ユーザー獲得施策をハックする」 です!

新規ユーザー獲得において欠かすことのできないアプリストアの対策。

2017年のiOSのApp Store大幅リニューアル、2018年のSearch Adsの日本進出など、自然流入/ペイド施策ともに盛り上がりを見せています。

そこで今回は、ASO/Search Ads/UACに代表されるストア検索によるユーザー獲得の最新トレンドやここでしか聞けないtipsについて、実際に成果を出している企業をお呼びして話してもらおうと思います。

アプリ事業者のみならず、webサービスの集客施策を考えられている方にとってもためになること間違いなしです!

すでにアプリの開発・運営に携わっている方だけでなく、これからアプリ事業への参入を検討されている方もぜひ気軽にご参加ください。

対象

  • 自社ビジネスにモバイルアプリの導入を検討されている企業様
  • アプリを開発したものの、DL数やユーザーの利用率やストア評価にお悩みの企業様

※広告代理店、ないし営業目的の方の参加はお断りしております。ご了承ください。

会場

Repro株式会社(JR/都営大江戸線 代々木駅徒歩1分)

参加費

無料

定員

100名(※申込状況により増枠します)

登壇者

株式会社GYAO / 無料動画アプリ「GYAO」

  • 登壇者:ASOチーム責任者 宮下 裕道 氏
  • テーマ(仮):GYAOのASOチームのご紹介とストアのPDCAの回し方について

株式会社ネストエッグ / 自動貯金アプリ 「finbee[フィンビー]」

  • 登壇者:プロダクトマーケティング部 グロースマネージャー 富宇賀 直也 氏、Repro株式会社 前田 立樹
  • テーマ(仮):DL数X%増!finbeeのアプリストア対策について

コネヒト株式会社 / ママ向けQ&Aアプリ「ママリ」

  • 登壇者:マーケティンググループリーダー 趙 南薫 氏、マーケティンググループ 榎本 美波 氏
  • テーマ(仮):CVR114%に改善事例も。Q&Aアプリ「ママリ」App storeスクリーンショットの変遷とノウハウ

App Annie Japan株式会社 / アプリ市場データ&分析ツール「App Annie」

  • 登壇者:Business Development Manager 卯木(うのき) 研也 氏
  • テーマ:User Acquisitionのベストプラクティスをアップデートせよ

トークセッション

モデレーター

Repro株式会社  伊藤 直樹

パネリスト

上記登壇企業4社
テーマ「アプリの新規ユーザー獲得において抑えるべきポイントと各社の実例」

タイムテーブル(予定)

時刻詳細
18:00-18:30受付
18:30-18:40趣旨説明、乾杯
18:40-18:55登壇者 ①
18:55-19:10登壇者 ②
19:10-19:25登壇者 ③
19:25-19:40登壇者 ④
19:40-19:50休憩
19:50-20:40パネルディスカッション
20:40-21:40懇親会
21:40-集合写真撮影
22:00完全撤収

Twitterハッシュタグ #acrew

登壇者に聞いてみたいことや感想などを気軽にtweetしてください!
Reproのアカウント @reproio より返信いたします。

コミュニティ

イベント開催に合わせて、今後のイベントのお知らせや登壇者資料の共有などを行うSlackコミュニティも開始予定です。

興味のある方は参加フォームよりエントリください。

「aCrew」Slack コミュニティ 参加フォーム https://forms.gle/T13Qax458CBywRWq8

他のイベントも参加受付中です!

下記をテーマにしたイベントも参加者を受け付けておりますので、興味がある方は併せてお申し込みください。

  • 【8/1(木)開催】「aCrew Vol.4 for comic ~マンガボックス、GANMA!、peep登壇!人気マンガアプリの最新グロース手法、マネタイズ戦略をひも解く~」登壇企業:株式会社ディー・エヌ・エー、コミックスマート株式会社、taskey株式会社
    https://repro.connpass.com/event/138182/
  • 【8/7(水)開催】「aCrew vol.5 ~パルコ、ピーチ・ジョン、オプト、逸見氏、i3DESIGN登壇!リテール企業の最先端マーケティングとは~」登壇企業:株式会社パルコ、株式会社ピーチ・ジョン、逸見氏、株式会社オプト、株式会社アイスリーデザイン
    https://repro.connpass.com/event/138935/

過去のイベントの様子

過去に開催した「Growth Hack Talks」につきましては下記の記事をご覧ください。

ブログ執筆枠での参加条件

  • note等のブログにイベントレポートを書いて下さい。
  • イベント開催日から2週間以内の投稿にご協力をお願いいたします。
  • 投稿されましたら、記事公開の旨と記事URLを「media@repro.io」 までご連絡いただくか、Twitterアカウント「グロースハックジャーナルby Repro」にメンションください。

twitter実況枠について

イベント参加中また参加後にハッシュタグ「#acrew」を付けてtwitterで実況してくださる方を募集しております!「twitter実況枠」よりご応募ください。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
  • 代理店の方や、営業目的の方のご参加は固くお断りしております。
    当日いらしても入場できませんのでお気を付けください。

運営元の連絡先

Repro株式会社

  • 担当者名:伊藤 直樹
  • Email: info@repro.io

エントリー先

https://repro.connpass.com/event/140353/