「SNSを戦略的に活用し、コロナ禍でも“売れる”企業に!」オンラインセミナー
日程:〜
【募集期間】
〜
会場:ZOOM
主催:株式会社BES
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料チケット | 先着順 | 無料 | 8人 / 定員50人 |
イベント内容
SNSを戦略的に活用し、コロナ禍でも“売れる”企業に!オンラインセミナー
概要
長引くコロナ禍で、どの企業でも費用をかけずに業績回復や売上増加を目指すことは喫緊の課題になっているのではないでしょうか?もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。
そんな中で最も注目されているのがSNSです。
それぞれのSNSの特性を理解し、自社に合わせた運用をすることができれば、費用をかけずに集客や売上につなげることができます。
また、ユーザーからの反応をすぐに受け取ることができるため、PDCAサイクルをスピーディーに回すことができます。
さらに、SNS広告を運用することにより、商品やサービス、ターゲットや広告の配信目的によっては、成果における効率がリスティング広告よりも良い!という例は多々あります。
今回のセミナーでは、数多くの企業様のSNS運用のコンサルティング兼運用代行を行い、SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【SNS SCHOOL】を提供している株式会社BES代表の田中千晶氏をゲストに、株式会社グラッドキューブの竹村が「SNSを戦略的に活用してコロナ禍でも”売れる”企業に!」をテーマに解説いたします。
例えば、以下のようなSNS運用の事例がございます。
・Twitterキャンペーンを活用し、売上が6倍に跳ね上がった食品メーカー
・Instagramのストーリーズやハッシュタグを活用し、フォロワー3万人越えのアパレル企業
・Facebookを活用して既存ファンとの関係値を高め、エンゲージメント率が8%を超える住宅メーカー
このようにコロナだから売れないというのは商品やサービスの良さを的確なターゲット・タイミングで提供できていないマーケティングの戦略不足です。
SNSマーケティングを活用しユーザーが求める情報やサービスを的確に届けることができれば十分”売れる
”チャンスはあります。
今回のセミナーはそのSNSの中でも拡散性と即時性を兼ね備えるTwitterとブランディングの強化を測りやすいInstagram、ユーザーからの信頼度が高いFacebookについてお話します。
3つのSNSの特性や基本的なテクニックはもちろんのこと、様々な企業様の実例に基づき、BESが独自に調査した最新情報をお伝えいたします。
SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!今ならSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。
セミナー内容
BESパート
<Twitter>
・RTやいいね!がくるコンテンツ制作のコツ
・フォロワー増加を目指す!キャンペーン活用法
・アナリティクスを活用してPDCAサイクルを回す
<Instagram>
・ブランディングの強化につながる世界観の出し方
・ストーリーズを活用してユーザーとコミュニケーションを取る!
・検索に引っかかるハッシュタグの選定方法
<Facebook>
・Facebookの特性を活かしたコンテンツ制作
・ライブ配信を活用してユーザーとの関係値を高める
グラッドキューブパート
<Twitter広告>
・成果が向上に期待できるターゲティング方法
・ユーザーを惹きつけるクリエイティブのポイント
<Facebook・Instagram広告>
・中長期的に見据えた配信戦略
・抑えるべきクリエイティブのポイント
こんな方におすすめです!
Twitter・Instagram・Facebook運用が上手くいっていない方
Twitter・Instagram・Facebook運用を強化されたい方
費用をかけずに集客・売上増加につなげたい
どのSNSを運用すればいいのか分からない
新たな集客方法をお探しの方
SNS広告に予算投資し、売上を上げたい方
SNS広告に予算投資し、認知を広げたい方
広告を自社で運用しているが、費用対効果が伴っていない方
登壇者
田中 千晶
株式会社BES
代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業30社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。 2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。 シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。 連載も7社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
竹村 脩平
株式会社グラッドキューブ
ネット広告事業部 リーダー
2014年、新卒で当時ベンチャー企業のセールス会社に入社。 トップ営業マンとして活躍し、新卒採用組で最短マネージャーに昇格。 以降営業活動から、部下の教育や社内における整備、Web事業の新規立ち上げを務める。 Web事業の立ち上げを経験し、Web広告の重要性を感じ、広告代理店への転職を決める。 グラッドキューブに入社後、未経験ながらメーカー業界、IT・メディア業界、 金融業界と多岐にわたる業界で広告運用を経験。 現在は個人事業主や中小企業など少額ご予算のクライアント様を中心に支援。
参加費
無料