これからのゲームローカライズを語る。FGDC勉強会vol.9
日程:2021/04/02(金)19:30 〜 21:30
募集期間:2021/03/02(火) 17:00 〜2021/04/02(金) 19:30
会場:オンライン
後日URL公開
主催 : これからのゲーム開発を語るコミュニティ
募集内容 | 参加枠1 無料 先着順 |
---|
目次
イベントの説明
9回目は「これからのゲームローカライズを語る。
FGDC勉強会vol.9」と題しまして、 ゲームのローカライズについての勉強会です。
国内から見た場合海外から見た場合。
そしてインディーズの場合など幅広くお話ができればと!
それでは乞うご期待ください。
リンクは後日公開します。
■ タイムテーブル
時間 | 予定 |
---|---|
19:15 ~ 19:30 | 入場 |
19:30 ~ 19:35 | 開催のご挨拶 AIQVE ONE株式会社 桑野範久 |
19:35 ~ 19:50 | ■ 第1セッション Day Zero by Streamline 「海外のローカライズベンダーから見た翻訳事情(仮)」 |
19:50 ~ 20:05 | ■ 第2セッション 株式会社アクティブゲーミングメディア 「国内のローカライズベンダーから見た翻訳事情(仮)」 |
20:05 ~ 20:20 | ■ 第3セッション 株式会社スケルトンクルースタジオ 「インディーズパブリッシャーのローカライズ事情(仮)」 |
20:20〜20:50 パネルディスカッション |
20:50 ~ 21:00 | 質問タイム・終了
各スピーカー情報
株式会社アクティブゲーミングメディア
執行役員 営業本部長 品質管理担当
樋口 雅敏/Masatoshi Higuchi
出身地: 新潟県加茂市
趣味: ゲーム、ゴルフ、酒、カラオケ
大学卒業後、1992年に老舗ゲームメーカーの海外営業部へ入社。
以来、外資系ゲーム会社やデバッグ会社など、10社を渡り歩き、ゲームローカライズや海外展開に従事。
言語やゲームの規模問わず、今日までに10,000タイトル以上のローカライズに係わる。
株式会社Skeleton Crew Studio / 代表取締役
村上 雅彦
日本インディペンデントゲーム協会 / 理事 1980年滋賀生まれ。
ゲーム開発を核に、VR/ARなど様々な分野で新しい挑戦を展開中。
日本のデザイン専門学校を卒業後、渡米。
Academy of Art Universityを卒業後、ゲーム業界へ。
2009年に帰国、京都のゲーム開発会社で、 複数の任天堂タイトルにアーティストとして参加。
プロデューサー、子会社の代表などを経て、 2016年自身の会社『株式会社SkeletonCrewStudio』設立。
FGDCについて
これからのゲーム開発を語るコミュニティ~Future game development conference~(FGDC) は、 これからのゲーム開発について、様々な情報を持ち寄って情報発信するコミュニティです。
誰でも参加可能です。
開発そのものだけでなく、ミドルウェア、クラウド、開発環境、QA、ローカライズ、ユーザーサポートなど、役に立つことはなんでも発信していきます。
最近ゲーム業界に入った若手の方からベテランの方まで、どなたでも参加できるフレンドリーなコミュニティにしていきます。
FBグループもあります! https://www.facebook.com/groups/1166761957016908