これからのゲームローカライズを語る。FGDC勉強会vol.9

日程:2021/04/02(金)19:30 〜 21:30

募集期間:2021/03/02(火) 17:00 〜2021/04/02(金) 19:30

会場:オンライン

後日URL公開

主催 : これからのゲーム開発を語るコミュニティ

ハッシュタグ :#FGDC
募集内容

参加枠1

無料

先着順
19/40

イベントの説明

9回目は「これからのゲームローカライズを語る。

FGDC勉強会vol.9」と題しまして、 ゲームのローカライズについての勉強会です。

国内から見た場合海外から見た場合。

そしてインディーズの場合など幅広くお話ができればと!

それでは乞うご期待ください。

リンクは後日公開します。

■ タイムテーブル

  時間      予定
19:15 ~ 19:30入場
19:30 ~ 19:35開催のご挨拶 AIQVE ONE株式会社 桑野範久
19:35 ~ 19:50■ 第1セッション

Day Zero by Streamline
和田様&鈴木様

「海外のローカライズベンダーから見た翻訳事情(仮)」

19:50 ~ 20:05■ 第2セッション

株式会社アクティブゲーミングメディア
執行役員 営業本部長 品質管理担当 樋口 雅敏(ひぐち まさとし)様

「国内のローカライズベンダーから見た翻訳事情(仮)」

20:05 ~ 20:20■ 第3セッション

株式会社スケルトンクルースタジオ
代表取締役社長 村上 雅彦(むらかみ まさひこ)様​

「インディーズパブリッシャーのローカライズ事情(仮)」

20:20〜20:50 パネルディスカッション

20:50 ~ 21:00 | 質問タイム・終了

各スピーカー情報

株式会社アクティブゲーミングメディア
執行役員 営業本部長 品質管理担当
樋口 雅敏/Masatoshi Higuchi
出身地: 新潟県加茂市
趣味: ゲーム、ゴルフ、酒、カラオケ
大学卒業後、1992年に老舗ゲームメーカーの海外営業部へ入社。

以来、外資系ゲーム会社やデバッグ会社など、10社を渡り歩き、ゲームローカライズや海外展開に従事。

言語やゲームの規模問わず、今日までに10,000タイトル以上のローカライズに係わる。

株式会社Skeleton Crew Studio / 代表取締役
村上 雅彦

日本インディペンデントゲーム協会 / 理事 1980年滋賀生まれ。
ゲーム開発を核に、VR/ARなど様々な分野で新しい挑戦を展開中。

日本のデザイン専門学校を卒業後、渡米。

Academy of Art Universityを卒業後、ゲーム業界へ。

2009年に帰国、京都のゲーム開発会社で、 複数の任天堂タイトルにアーティストとして参加。

プロデューサー、子会社の代表などを経て、 2016年自身の会社『株式会社SkeletonCrewStudio』設立。

FGDCについて

これからのゲーム開発を語るコミュニティ~Future game development conference~(FGDC) は、 これからのゲーム開発について、様々な情報を持ち寄って情報発信するコミュニティです。

誰でも参加可能です。

開発そのものだけでなく、ミドルウェア、クラウド、開発環境、QA、ローカライズ、ユーザーサポートなど、役に立つことはなんでも発信していきます。

最近ゲーム業界に入った若手の方からベテランの方まで、どなたでも参加できるフレンドリーなコミュニティにしていきます。

FBグループもあります! https://www.facebook.com/groups/1166761957016908

オンラインセミナー環境協力:monoAI technology株式会社 https://aiqa.monoai.co.jp/

品質管理ブログ https://blog.aiqa.monoai.co.jp/

エントリー先

https://fgdc.connpass.com/event/206354/