株式会社GameWith
基本情報
企業名 | 株式会社GameWith |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー20階 |
設立 | 2013年6月3日 |
資本金 | 551,000,000円 |
代表者 | 代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也 |
主な実績※運営サイト
関連記事
企業情報
ビジョン | ゲームをより楽しめる世界を創る |
株式市場 | 東証一部(6552) |
売上高 | 2,880百万円 (2021年5月期) |
当期純利益 | △217百万円 (2021年5月期) |
従業員数 | 152名 |
平均年齢 | 31.1歳 |
平均年収 | 611万円 |
連結子会社 | 株式会社アットウィキ 株式会社GameWith NFT 株式会社GameWith Contents Studio 株式会社DetonatioN |
セグメント | メディア運営 |
IR情報
2021年5月期通期決算
「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションの下、ゲーム情報メディア「GameWith」を運営する、株式会社GameWith。
売上高は前期とほぼ同額。新型コロナウイルス感染症の影響により広告単価の下落、新作ゲームのリリース遅延等が生じ売上に影響が出たものの、徐々に回復したものの、営業利益については、全国CM等の大規模プロモーションを行った結果、広告宣伝費6.8億円を投下したため上場来初の赤字となった。
通期経営指標
2021年売上高:2,880百万円(2020年売上高:2,890百万円)
2021年営業利益:△209百万円(2020年営業利益:408百万円)
2021年経常利益:△224百万円(2020年経常利益:408百万円)
2021年当期純利益:△217百万円(2020年当期純利益:219百万円)
セグメント別情報
メディア事業※単一セグメント
2021年売上高:2,880百万円(2020年売上高:2,890百万円)
2021年営業利益:△209百万円(2020年営業利益:408百万円)
当第4四半期においては、ゲーム紹介に加え新規事業であるeスポーツやオンライン大会等が伸長し、売上高が前期比で増加した。
主なトピックス
・フルリモートワーク体制への移行により、第2四半期で76百万円の事業所閉鎖損失を計上
・新規事業(eスポーツ)において、プロゲーミングチームの公式ファンクラブを2021年5月1日にオープン。また、『GameWith CUP FEATURING FORTNITE vol.1SUPPORTED BY GALLERIA』のオンライン大会を実施し、当日の総視聴回数は150万回を達成した。
・ブロックチェーンゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が、開始1年で会員数30万人を突破し、5月は過去最高の売上・UU数を更新
今後の見通し
・2022年5月期は売上高3,193百万円、営業利益133百万円を予想
・新規事業であるeスポーツでは、動画配信を軸に、今後はファンビジネスや大会運営等の新規領域の収益基盤を強化していく
企業情報は該当企業のホームページ等をもとに作成しておりますが、もし誤り等がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡ください
ゲーム業界経験者が転職するなら
GAME CREATORSを運営しているリンクトブレインでは、ゲーム業界に特化した転職エージェントサービスを提供しています。
ゲーム業界に精通したコンサルタントが、非公開求人を含む3,400件以上の求人の中から、あなたの希望や適正にあった最適な求人をご紹介します。
あなたの転職活動を成功に導くためにサポートいたしますのでお気軽に登録してください!