Akatsuki Internship 2018 サーバサイド・エンジニアリング Unity/C# を利用したゲーム開発基盤の開発
クライアントサイド・エンジニアリング
目次
Unity/C# を利用したゲーム開発基盤の開発
About
アカツキには、ゲームタイトルをまたがって利用される共通技術基盤を開発・運用するチームがあり、CTO が直接リードしています。このチームの「開発したいもの・改善したいもの」リストには常にたくさんの項目が存在していますが、その中から学生の方でも取り組んでいただけそうなもの (開発チケット) をピックアップして、開発・改善実務に取り組んでいただきます。
Schtedule
期間
・最短5日間です
・より長期間取り組みたい方も歓迎します
・良い成果が出せた方については数ヶ月単位の長期インターンにご参加いただけます
日程
・随時開催します
開催スケジュール
・1日目
利用する Unity/C# の要素技術について、概要と利用方法の説明
・2日目以降
開発チケットを元に API の開発・改善を実施
Mentor
Yusuke Tanaka
大手化学メーカーグループ会社を経てアカツキへ入社後、ほぼすべてのゲーム開発に携わる。
現在はCTOとして全社の技術的な意思決定をしつつ、基盤開発を推進中。
Detail
事前準備
アカツキよりMacBook Proを事前に貸与します。
普段使い慣れたエディタ・ツールなどを事前にインストールして望んでください。
(Windows機も貸与可能ですが、アカツキとして開発環境のサポートはできません)
クライアント領域の共通基盤
– ゲーム開発基盤コアライブラリ (クリーン・アーキテクチャに基づくもの)
– AssetBundle 管理ライブラリ
– Unity 課金ライブラリクライアント側の共通基盤は上記などからなり、このいずれかの開発・改善に取り組んでいただきます。
利用予定技術
– C#
– Unity
開発環境
– 開発・デバッグはアカツキから貸与する MacBook Pro または Windows PC 上で行います
応募資格
– Unity / C# でのプログラミング経験
– Unity のオフィシャルドキュメントを読んで理解できること
選考方法
– 面接 (適性テストやコーディングテストを行う可能性もあります)
募集人数
– 数名
参加報酬
– 講義以外の時間に対して時給2,500円をお支払します。
開催場所
– 株式会社アカツキ本社
東京都品川区上大崎2丁目13−30 oak meguro 地図を見る