Unityハンズオンセミナー【VRゲーム開発入門】

日程: 2019/06/02(日) 13:00〜15:00

参加枠申込種別参加費定員
ハンズオン参加者枠
先着順3,000円

当日現金支払い
2人 / 定員6人
Unity初心者向けのゲーム作りハンズオンを開催します。
ハンズオンの題材は毎回変更していく形で行っています。
今回はスマートフォンを利用した簡単なVRゲームの作成を行います!

近年、Vtuberの登場やVRゲームの拡充に伴い、世間の注目をあつめているVRコンテンツですが、
実際に自分で作ろうとすると、「作るのが大変そう...」だとか「VR端末の価格が高くて手が届かない」などの
不安要素があり、なかなかVRコンテンツの開発に踏み出せないことも多いかと思います。

が、今回のハンズオンではスマートフォンと1000円程度のVRゴーグルを組み合わせることで
安価にVRコンテンツの制作を体験できます!
興味のある方は、一緒にVRの世界へ踏み出しましょう!

初心者の方も簡単な概要の説明とセットアップのサポートできますので歓迎致します。
よろしくお願いいたします!!

※
オムニバス形式の実施のため、どの回からでも参加が可能です。
気軽にお申込みいただけたらと思います!!

アジェンダ

(アジェンダの内容は変更される可能性があります)
①VR環境の構築
②VRゲームの作成

開催日程

6/2(日)
受付      :12:50〜13:00
講義、ハンズオン:13:00〜15:00

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

参考資料

主催者がこれまでに作成したゲーム
https://unityroom.com/users/09ewh4n7ixdpkojbq3fa

当日準備

・ノートPC(WindowsでもMacでも可!!!)
・Unity最新版(2018.3.12) のダウンロード&インストール

費用

・3,000円

※
領収書発行の際は事務手数料として(法人料金も兼ねて)追加1,000円のお支払いをよろしくお願いいたします。

定員

8名(人数に合わせて調整します、別媒体でも募集していますので申し込み人数は当日参加者数を反映しません)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

エントリー先