DeNA QA Night #3

日程:2019/09/04(水) 19:00 〜 22:00

募集期間:2019/08/21(水) 19:00 〜 2019/09/04(水) 19:30

会場:株式会社ディー・エヌ・エー 21F セミナールーム1, 2 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

主催: DeNA QA Night
ハッシュタグ :#dena_qa_night
募集内容

参加枠1

無料

先着順
0/220

お知らせ

-DeNA QA Night #3を公開しました!(2019/5/14)

イベント概要

【開催にあたり】
本イベントでは、ソフトウェアテスト・品質に関しての技術や事例を共有・議論することを目的に DeNA QA Nightと題して継続的開催を目指し、DeNA 品質管理部が提供しております。
DeNAのテスト領域では、これまで自動テスト(SWETチーム)の認知度が高い傾向にありましたが、 DeNA QA Nightでは自動テストに特化せずソフトウェアテスト・品質に関して 広く議論する機会を提供したいと考えております。

今回は、第三回目の開催となります。
講師として湯本剛氏をお迎えし、ご講演いただく予定です。

講師プロフィール
湯本剛 氏
・NPO法人ASTER理事
・著書
– 「現場の仕事がバリバリ進むソフトウェアテスト手法」(共著)
– 「JSTQB教科書」(共著)
– 「ソフトウェアテストの基礎」(共訳)
– 「基本から学ぶソフトウェアテスト」(共訳)
– 「ソフトウェアテスト293の鉄則」(共訳)
– 「TPINEXTビジネス主導のテストプロセス改善」ほか多数

講演内容やプログラム詳細は後日あらためてご案内いたします。
参加受付開始は「2019/08/21(水) 19:00 」を予定しております。
※先着順

※ 本イベントはDeNA SWETチームが主催している Test Night ではありませんのでご注意下さい。

プログラム

後日公開

セッション概要

後日公開

当日の受付について

【入館方法・受付】
<ご用意いただくもの>
connpassの受付番号とお名刺2枚もしくは身分証明書の提示をお願い致します。
ヒカリエ入館に伴うセキュリティ上の観点で、受付の際に必要になります。
名刺をお持ちでない方は受付で芳名帳への記入をお願いします。

<入館時間>
入館受付は 18:30 ~ 19:15頃を予定しております。
オフィスフロア入口(11F)にお越しください。
オフィスフロア入口(11F)オフィス総合受付の側に本イベント用の特設受付を設置しています。
そちらでconnpassの受付番号と名刺を提示後、受付の案内に従ってください。

<座席は先着順となります>
なるべく多くの方にご参加いただきたいと思い、立ち見席を含めて220人分の聴講枠をご用意いたしました。
当日は先着順でお席にご案内いたしますが、万が一座席が埋まってしまった場合は立ち見での聴講をお願いする事がございます。
あらかじめご了承ください。

※ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。

設備など

  • 無線LAN

※11Fにローソンがありますので、何かご入用の際はそちらもご活用ください。

その他

【注意事項】
・当日は、来場者を含む会場の様子等の動画、写真を撮影し、公開する場合があります。
・悪天候等により、運営事務局の判断にてイベントを中止する場合があります。
・会場内は禁煙です。
・懇親会ではアルコールの提供がありますが、未成年者の方や車を運転される方の飲酒は法律で禁止されています。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。
万一盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者は一切責任を負えません。
・登録者以外の代理の方の参加はお断りさせていただきます。
・参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。

本勉強会は、技術交流が目的です。
知識の共有や参加者同士の交流を目的としない方の参加はお断りします。

【DeNA関係者の方へ】
DeNA関係者の方はconnpassからのお申し込みをご遠慮くださいますようお願いいたします。
関係者の参加方法については別途社内でアナウンスいたします。

エントリー先

https://dena-qa-night.connpass.com/event/131229/