【業界理解編】セガグループの仕事がわかるインターンシップ

【業界理解編】セガグループの仕事がわかるインターンシップ

ほんとうに自分に向いている仕事ってなんだろう?
やりがいがあるってどんな事?

セガグループ合同1Dayインターンシップでは、ゲームに興味はあるけれど、実際にどんな仕事をしているのかわからない、自分にも本当にできるのか不安、という学生の皆さまに向けて、まずは導入として、セガグループのこと、セガでの仕事内容、各事業ごとの仕事の魅力についてを知ってもらうコンテンツをご用意しました!
実際に現場の最前線で働いている社員との交流も計画していますので、ぜひこの機会に、インターンシップにご応募ください!

応募要項

就業体験内容【セガグループ】インターンシップについて

セガグループでは皆さんにゲーム業界のこと、グループのこと、ゲーム開発の仕事について知っていただくためのインターンを
会社・職種さまざまなコースを用意し、皆さんの目的や希望に応じてコースを選択しご参加いただけるようにしております。
まずはエントリーをお願いいたします。

◆仕事内容を知る
・「プランナー職」:企画立案ワークを通じて、ゲーム制作におけるプランナーの仕事を体感いただきます。
・「ゲームプログラマ・ITエンジニア職」:ゲーム開発業務を疑似体験いただけるワークを通じて、ゲームが出来上がるまでの過程を体験いただきます。
・「デザイナー職」:コンテンツデザインプロセスワークを通じ、キャラクターデザインやビジュアル構築の流れを体験いただきます。
※各職種ごと、社員からのフィードバックあり。

◆先輩社員との座談会
同じゲーム開発の職種であっても、事業ごとに特徴があり、仕事の醍醐味や楽しさもそれぞれです。
各事業の違いや仕事のオモシロさについて、先輩社員にこの機会にぜひ聞いてみてください。
できるだけみなさんの疑問を解決できるようにざっくばらんにお話しします!

※今回のインターンシップは、(株)セガゲームス・(株)セガ・インタラクティブ共通の就業体験となっております。
運営については(株)セガホールディングスが一括して行っております。
※内容は変更となる場合がございますのでご注意ください。

応募締切日2020年2月27日
応募の流れと注意点まずは、マイナビよりエントリーをお願いします。

1.マイナビエントリーボックスからプレエントリーをお願いします
※プレエントリーのみでは、インターンシップ申込みは完了しません。
ご注意ください。

2.プレエントリー頂いた皆さまへ、マイページをご案内します!

3.ご案内に従って、申込みフォームから、ご希望のコース・日程を選んでお申込みください。

【注意点】
定員を上回る場合、予約を締切後に抽選とさせて頂く可能性がございます。
その場合にはインターンシップ当日の5日前迄に抽選結果のご連絡させて頂きます。

参加条件全学年全学部全学科
開催地域東京
実施場所東京
開催時期2019年6月~2020年2月
受入期間1dayのプログラムとなります。

問い合わせ先