デザイナーSTEP UP ゲームのデザインを学ぶ 就業型インターンシップ 株式会社コロプラ

コロプラのゲームのビジュアルを、
チームの一員として制作できるインターンシップです。

第一線で活躍する先輩デザイナーがメンターとして付き、
作品作りをサポートする体制を整えていますので、
2D・3Dソフトが未経験の方も歓迎します。

コロプラのインターンシップ2020で、
これまでに経験したことのない『覚醒』を実感してください。

2020年4月1日(水)~2020年12月初旬※定員に達し次第、受付を終了する場合がございますので、お早めのエントリーをお勧めします。

PROGRAMプログラム

Step 1
Adobe Photoshop/Illustrator/
Autodesk Mayaなどの技術習得
Step 2
コロプラのゲームの素材を元に、モデリングや架空のロゴ、アイテム等の制作
Step 3
コロプラのゲームで、
リリース予定の作品制作

※ STEP1の技術習熟状況により、STEP2以降へ進むことが難しいと判断させていただいた場合は
STEP1で終了となる場合がございます。

予めご了承ください。

RECRUITMENT募集要項

日程
2020年7月〜2021年3月の間で就業期間は2〜6ヶ月程度の予定です。
▽首都圏よりご参加の方:ご都合に合わせて週1〜3日程度でご参加可能です。
▽遠方よりご参加の方:ご都合に合わせて10日程度の連続した日程でご参加可能です。※ 就業時間は10:30~19:00の間になります。
※ 参加日程は参加者のご都合に合わせて調整いたしますので、学校の課題等と並行して参加いただけます。
場所
株式会社コロプラ本社
アクセスMAP
時給
1,100円
補助
交通費全額支給。遠方の方には交通費のほか、宿泊費も全額支給いたします。
特典
・学生1人につき1人のメンターが成長をサポート!
・社員とのランチ会
・ポートフォリオ制作のサポート
定員
若干名
対象
2022年以降に卒業・修了予定の高専生/専門学校生/大学生/大学院生
使用ソフト
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Autodesk Maya
※ 2D、3Dソフト経験者はもちろん、未経験者の参加も歓迎します。
募集期間
2020年4月1日~2020年12月初旬
※定員に達し次第、受付を終了する場合がございますので、お早めのエントリーをお勧めします。
選考フロー
1. ENTRY
2. ポートフォリオ選考
3. 面接(複数回)
4. 参加決定

ENTRY

MANAGERマネージャー

UIデザイナー
N.T2013年中途入社

UIデザイナー N.T 2013年中途入社

MESSAGE

コロプラのデザイナーインターンシップは少人数制で、ゲームの開発現場にみなさんの席を用意し、実際にリリースされることを目指して課題に取り組んでいただきます。

私たちのアドバイスは時に厳しく、大変だと感じられることもあるかもしれませんが、短期間で大きな成長を感じられるはずです。

プロの道へ進むための第一歩として、参加いただければと思います。

お会いできることを楽しみにしています。

PROFILE

学生時代はグラフィックデザイン科で広告を中心に学び、広告制作会社に新卒入社。

大手企業の広告を中心にグラフィックデザインに関わり、新聞、雑誌、駅広告、屋外OOH、パンフレット、チラシ、店内メニューなど、幅広い媒体を経験。

企業向けのBtoBではなく、消費者に直接デザインを届けられるBtoCに惹かれたこと、もともとゲームが好きでモバイルゲームが盛んだったタイミングが合致し、2013年、コロプラに中途入社。

新作ゲーム開発を中心にUIデザインに従事し、現在はマネージャーとしてUIデザイナーの育成とゲーム開発に携わる。

VOICEインターンシップ参加者の声

デザイナー
N・I2020年新卒入社

デザイナー N・I 2020年新卒入社

学生時代はデザイン科だったので授業で絵を描くことはほとんどなく、個人でイラストや漫画を制作していました。

ゲーム会社に興味があったことと、コロプラの『白猫プロジェクト』を実際にプレイしていたことがきっかけで、コロプラのインターンシップに参加しました。

インターンシップでは『白猫プロジェクト』の2Dデザイナーチームに入り、キャラクターの立ち絵に始まり、ゲーム内で使用するアイコンやスタンプなどの制作をしました。

「学生だからここまで」というようなことはなく、やれることはどんどんやらせてくれる現場だったので、クオリティはもちろん、ユーザーさまの目線に立ってデザインにすることの大切さに気づかされたのを覚えています。

学生でありながらプロの仕事を間近で見ることができ、自分に足りない部分を知ることができる、大変貴重な時間を過ごすことができました。

エントリー先

https://be-ars.colopl.co.jp/internship/designer/stepup/