【無料:オンライン】データ利活用超入門-仕事に活かす統計学- ≪6月13日(土)開催≫

日程:

【募集期間】
 〜 

会場:zoom開催

主催:和から 新橋教室

参加枠 申込形式 参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 8人 / 定員20人

イベント内容

**データ利活用超入門-仕事に活かす統計学- **

概要

仕事力の基礎を支えるビジネススキル

統計学が日本でブームになり数年が過ぎました。

弊社でも統計教室を運営していますが、最近は統計学が「データ利活用」として必要性・重要性を増していると感じます。

本セミナーは、統計学が少し重く感じてしまい構えてしまう方や、統計学その前に…ともいえる簡単な内容だけれど重要な点に絞った「データ利活用」をご紹介したいと考えています。

日常の業務データなどでも利活用することで多くの情報を把握でき、深く理解することが可能です。
文系の方や、統計をこれから勉強する方向けに、Excelを用いたデータ利活用を紹介する内容なのでお気軽にご参加ください。

セミナー内容

・データに対してのアプローチ
・情報把握に必要な代表値
・利活用に必要な考え方
・Excel×統計の使い方

講師

川原 祐哉

川原 祐哉

広島県進学塾にて講師経験。

数字の扱い方からわかりやすい講義で人気

大学卒業後教育業界に従事しデータを用いた教育指導、経営判断に関わる。

自社のデータ分析・データ管理を行いつつ、実務で使える統計を社会人に教える講座を実施中。
ビジネスマンの統計リテラシーの向上を目指し行う授業は、統計初心者にもわかりやすいと好評。
またRやpythonを用いた統計解析の個別指導も実施。

〈インタビュー掲載〉
週刊ダイヤモンド2019年2/9号

※講師は予告なく変更になる可能性がございます。

予めご了承ください。

受講対象

・簡単な統計学を仕事に活かしたい方
・集計と可視化に興味がある方
・数学が苦手だけど統計に興味がある
・仕事でEXCELを使い、統計も使いたい方
・事務や仕事に使える簡単な統計を知りたい方

必要事項

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。
zoomの招待URLは開始直前に参加者の方にお送り致します。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■お申し込み後、すぐに自動返信にて申込完了メールが届きます。

届いていない場合は会場URLもご案内できませんので、必ずご確認ください。
■会場URLは開催当日にご案内します。
■開催当日の電話対応はできかねます。

お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■≪キャンセル待ちでお申込みの方へ≫
キャンセル待ち状態のまま開催前日を迎えますと自動キャンセルとなります。

ご受講はいただけせんので予めご承知置きください。

参加費

3,000円 → 期間限定 無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち、補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

エントリー先

https://techplay.jp/event/779335

関連記事一覧