Illustrator標準ツールだけ作るロゴマーク作成術

日程:

【募集期間】
 〜 

会場:AkrosAcademy東京校
東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階 [地図を表示

主催:Akros Web & Business Design Academy(アクロスアカデミー)

参加枠 申込形式 参加費 参加者
事前支払い
先着順 6,600円

当日現金支払い
0人 / 定員3人
当日現金支払い(クレジットカード可)
先着順 6,600円

当日現金支払い
0人 / 定員3人

イベント内容

◆概要
————————————————–
実際にデザイナーが制作現場でIllustratorを使用するのは、どういう場面が多いと思いますか?
メインツールとしてIllustratorを使用するデザイナーは、アイコン用のピクトグラムや、DM用の地図作成などのパーツ制作に限らずWebサイトのページ自体もIllustratorでデザインしますが、その全てをベジェ曲線で描いているわけではなく、むしろベジェ曲線をほとんど使わないケースも多く存在するのです。

商業デザイナーを目指しているならば、イラストの描き方を覚えるよりは、アイコンやロゴ制作のノウハウを身につける事の方が実践的だとも言えます。
本講座では、Illustratorの標準ツールである「矩形(四角や丸)」「整列」「パスファインダ」などを利用して、ロゴマークを作成する方法を学びます。

 

◆カリキュラム
————————————————–

  1. [①]デザイナーは制作現場で何をしているの?
  2. [②-1]Illustratorを使ってシンプルなマークを作ってみましょう
  3. [②-2]Illustratorを使って少し複雑なマークを作ってみましょう
  4. [②-3]作成したデータをかっこよくアレンジしてみましょう

◆このような方におススメです
————————————————–
・Adobe Illustratorを過去に2〜3度さわった事がある方(初心者)
・かっこいい企画書を作成したいディレクターや営業職の方
・ベジェ曲線が嫌い、出来る限りベジェ曲線は使いたくない方
・Illustratorの活用方法を知りたい方

◆この講義を受講するとこんなことができるようになります、身につきます
————————————————–
・デザイナーにとってのIllustrator活用シーンを知る。
・Illustratorの基本ツールと、その使い方を学ぶ。
・Illustratorの便利な機能を利用して、効率的に作業を進める方法を知る。

◆もちもの
————————————————–
<持ち物>
・ノートPC(Win・Macどちらも可)
・USBメモリ(データお持ち帰り用)

<環境>
Adobe IllustratorCCがインストールされていること

<貸し出し>
※PCは3台まで教室のPC(Adobeインストール済み)を利用することが可能です。
教室PCの利用が必要な方はお早めにご連絡をお願いいたします。
貸し出しに費用は発生しません。

 

◆そのほか注意事項
————————————————–
講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。

最少催行人数:2名

2名に達しない場合は中止となる場合がございます。

事前支払いによるお申込みの場合、全額ご返金致します。

Techplayからの事前決済申し込みの場合、領収書が発行できません。
※代わりに受講証明書は発行可能です。
会社の申請ルールを通して受講を検討されている方は、事前に以下までお申込み方法についてお問い合わせください。
info@akros-ac.jp
※メールを受信するにあたり、上記メールの受信ができるようにしておいてください。
※講座名や開催日程情報などを添えてお問い合わせください。

◆キャンセルに関しまして
————————————————–

申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。

info@akros-ac.jp

<注意>

当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

エントリー先

https://techplay.jp/event/783783

関連記事一覧