【無料:オンライン】集計と可視化から始めるデータ分析超入門 -ビジネスデータの利活用法-【別日開催あり】 2020/08/26(水) 19:00 〜 20:30

日程:

【募集期間】
 〜 

会場:zoom開催

主催:和から 新橋教室

参加枠 申込形式 参加費 参加者
セミナー受講
先着順 無料 11人 / 定員15人

概要

視覚的にデータを把握する

統計学が日本でブームになり数年が立ち、様々な業種で統計学を用いたデータ分析が実務に使われるようになってきました。
しかし、データ分析を導入した企業が皆データ分析の効果を実感しているかというとそうでもなく、効果を実感できている企業は約半分だというデータもあります。

効果が出ていない理由の一つが統計学の誤った使い方にあると言われており、統計学の手法を学んでも正しい使い方・考え方を身につけなければデータ分析の効果を実感することはできません。

そこで本セミナーではデータ分析の効果を正しく得るため必要な集計と可視化の考え方と、ビジネスデータを用いた一連の分析の流れをご紹介いたします。

統計分析を行う前に行うべきこと、データを正しく活用していく考え方を実例を通して学ぶことができます。

※実際にセミナー内で簡単な分析を実演いたします。

このセミナー内容は統計分析のその前にといった内容ですので、データ分析をこれから始めてみたいといった方にぜひご参加いただきたい内容となっております。

本セミナーは別日にも開催しております。
スケジュールが合わない場合は弊社Webページ(こちら)から他日程をご確認ください。

セミナー内容

・データに対してのアプローチ
・情報把握に必要な代表値
・利活用に必要な考え方
・Excel×統計の使い方

講師

川原 祐哉

川原 祐哉

広島県進学塾にて講師経験。

数字の扱い方からわかりやすい講義で人気

大学卒業後教育業界に従事しデータを用いた教育指導、経営判断に関わる。

自社のデータ分析・データ管理を行いつつ、実務で使える統計を社会人に教える講座を実施中。
ビジネスマンの統計リテラシーの向上を目指し行う授業は、統計初心者にもわかりやすいと好評。
またRやpythonを用いた統計解析の個別指導も実施。

〈インタビュー掲載〉
週刊ダイヤモンド2019年2/9号

※講師は予告なく変更になる可能性がございます。

予めご了承ください。

受講対象

・簡単な統計学を仕事に活かしたい方
・集計と可視化に興味がある方
・数学が苦手だけど統計に興味がある
・仕事でEXCELを使い、統計も使いたい方
・事務や仕事に使える簡単な統計を知りたい方

必要事項

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。
zoomの招待URLは開始直前に参加者の方にお送り致します。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

■お申し込み後、すぐに自動返信にて申込完了メールが届きます。

届いていない場合は会場URLもご案内できませんので、必ずご確認ください。
■会場URLは開催当日にご案内します。
■開催当日の電話対応はできかねます。

お問合せはメール、もしくはお問合せフォームよりお願い致します。
■iPad等タブレットの使用は一部機能が制限される場合がございます。

パソコン端末でのご参加を推奨いたします。
■≪キャンセル待ちでお申込みの方へ≫
キャンセル待ち状態のまま開催前日を迎えますと自動キャンセルとなります。

ご受講はいただけせんので予めご承知置きください。

参加費

3,000円 → 期間限定 無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち、補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

エントリー先

https://techplay.jp/event/784531

関連記事一覧