Cygames 2021.6.16(水) 19:30 START!! イラストレーター採用セミナー

イラストレーター採用セミナー
〜「好きだからこそ、描いてきた。次はさらに、もっと。」〜

Cygamesでは、「チーム・サイゲームス」としてのものづくりを大切にしており、
みんなの能力を合わせることで1人では作れない最高のコンテンツを作っています。

 

本セミナーでは『Shadowverse』のイラストレーターが登壇し、
実際の制作事例をもとにCygamesイラストチームの手法や取り組みをお話しいたします。

オンラインでの開催となりますので、パソコン、タブレット、スマートフォンさえあれば全国どこからでも参加可能です。

皆さまのご応募をお待ちしております。

概要

登壇者沓澤(くつざわ)
デザイナー部 イラストチーム
マネージャー
ゲーム会社でコンシューマータイトルのキャラクターデザイナーとして活動後、2012年よりCygamesにイラストレーターとして合流。
『神撃のバハムート』等同社タイトルでイラストを担当後、『グランブルーファンタジー』の開発に携わりイラストチームのリーダーとしてイラストを制作、監修している。
現在はマネージャーとしてチーム全員が最高の環境で絵作りに励めるよう組織作りに取り組んでいる。


 

小林(こばやし)

デザイナー部イラストチーム

Shadowverseチームリーダー

イラストレーターとしてゲーム会社に入社し、ソーシャルゲームの立ち上げ・運用を経験。
その後フリーランスとして活動後、2016年にCygamesに合流。
以来、『グランブルーファンタジー』を経て『Shadowverse』に携わり、
カードイラストやコラボキャラクターなど幅広いジャンルのイラストを制作。
現在はイラストチームのリーダーとして、イラストの監修やチームメンバーの育成に取り組んでいる。


 

小杉(こすぎ)

デザイナー部イラストチーム

Shadowverseチームサブリーダー

コンシューマゲーム会社にて2Dデザイナーとして活動後、前職であるソ-シャルゲーム会社に入社。
2Dデザイナー、FLASHクリエイターなど各種のデザイン業務を経験した後、

イラストチームのマネージャーを務める。
2019年よりCygamesに合流。
『Shadowverse』の開発に携わり、リーダースキンを中心に各種イラストを制作。
現在はイラストチームのサブリーダーとして、リーダーのサポートをしつつ、チーム作りに取り組んでいる。

日時2021年6月16日(水)

19:20  開場
19:30 スタート
20:30 終了予定

会場オンライン実施(Zoom)
※参加URLは参加が確定した方に、開催日の前日もしくは当日にご案内いたします。
服装私服でご参加ください
※スーツの着用は不要です。
内容1.会社説明・講演
・会社説明
・個性あふれる『Shadowverse』のイラスト/リーダースキンについて
・『Shadowverse』チームの取り組みについて
・Cygamesイラストレーターの働き方について 

2.質疑応答
チャット欄に投稿いただいたご質問から回答させていただきます。

対象者Cygamesへの転職を検討されているイラストレーターの方
※中途採用目的のセミナーですので、学生の方や就業経験のない方は、対象外となります。
※応募者多数の場合は、経歴等を拝見し参加者を決定させていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。 

※応募締め切りを6/14(月)10:00までと設定させていただきます。
何卒ご了承の程お願い致します。

提出物ご自身で直近に制作したオリジナルイラストをご提出いただけませんでしょうか。
だいたいで問題御座いませんので、制作した時期も添えて、2,3枚ご提出いただけますと幸いです。 

※お送りいただきました書類(ポートフォリオ・その他)につきましては、

ご返却致しかねます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

お申し込み

エントリー先

https://recruit.cygames.co.jp/seminar/1125/