Cygames 2021.07.20(火) 19:30 START!! 3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー

『ウマ娘 プリティーダービー』にて3DCG&TA募集中!
大ヒットタイトルに携わるチャンス!

2021年2月にリリースされてから、多くのユーザーのみなさまに遊んでいただいている『ウマ娘 プリティーダービー』。(以下、ウマ娘)
今後もより魅力的なキャラクター、エフェクト、世界観を3DCGで表現していくためにチームを拡大しています。
今回はこの『ウマ娘』の3DCG制作事例やテクニカルアーティストチームのワークフロー作りについて実例を交えお話いたします。
また2021年4月にCygamesのグループ会社として設立された株式会社CySphere(サイスフィア)もセミナーに登壇。

リモートワークにて3DCG制作の業務を行うことができる同社の会社紹介をさせていただきます。
セミナー終了後は登壇スタッフに対してリアルタイムにご質問できるお時間を設けております。

 

オンラインでの開催となりますので、パソコン、タブレット、スマートフォンさえあれば全国どこからでも参加可能です。
弊社にご興味のある皆さまのご応募をお待ちしております。

セミナー応募はこちら

セミナーの内容について少しだけ紹介

3DCGアーティスト編

Cygamesの3DCGアーティストは、スマートフォンゲームからAAAタイトルのコンシューマゲームなど幅広く開発を行っています。

今回のセミナーでは、その中からウマ娘プロジェクトの キャラクターモデルやモーション、ライブやレースシーンなどの制作事例をお話しさせていただきます。

テクニカルアーティスト編

会社やプロジェクトによって作業内容が大きく異なるテクニカルアーティストですが、今回のセミナーではウマ娘プロジェクトのテクニカルアーティストが登壇し実際の開発現場でアーティストやエンジニアとの連携をどのように行っているのか、パイプライン構築やDCCツールの開発事例に基づいてお話しさせていただきます。

また、テクニカルアーティストチームの組織体制や役割についても紹介する予定です。

CySphere編

「3DCGで世界中の人々に最高の感動を提供する会社」をビジョンとして2021年4月に設立。

リモートワークを中心とした働き方となるため、全国のどのエリアにお住まいであっても3DCG制作の業務に携わることができます。

設立後、初のセミナー登壇となりますので、CySphereの会社紹介及びリモートワーク化でのコミュニケーションの工夫についてお話いたします。(株式会社CySphereのHP)

セミナー概要

登壇 ■3DCGアーティスト マネージャー
谷本
■テクニカルアーティスト ウマ娘プロジェクト担当
山田
■CySphere 代表取締役
伊藤
日時 2021年7月20日(火)
19:15  開場
19:30 スタート
20:45  終了予定
終了時間は前後する可能性がございます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
実施方法 オンライン実施(Zoom)
※参加URLは参加が確定した方に、開催日の前日にご案内いたします。
服装 自由
※参加者の音声が流れたり、お顔が映像に映ることはございません。
内容 1. 3DCGアーティスト編
ウマ娘を題材とした制作事例の紹介
2. テクニカルアーティスト編
ウマ娘におけるDCCツールの開発事例について紹介

3. CySphere編
CySphereの会社紹介

4. 質疑応答
皆さまからのご質問をリアルタイムにお答えします

対象者 Cygames及びCySphereへの転職を検討されている3DCGアーティスト及びテクニカルアーティストの方
※中途採用目的のセミナーですので、学生の方や就業経験のない方は、対象外となります。
※応募者多数の場合は、ポートフォリオ等を拝見し参加者を決定させていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
提出物 ポートフォリオもしくは作品3点以上
応募締切 7月15日(木) 10:00まで
セミナー応募はこちら

3DCGアーティスト&テクニカルアーティストについてもっと詳しく知る

こちらのPickUpページに弊社の3DCGアーティスト&テクニカルアーティストについての関連記事をまとめております。
より深く知っていただける内容となりますので是非、ご覧ください!

エントリー先

https://recruit.cygames.co.jp/seminar/1144/