モバイルゲーム市場は、年平均成長率(CAGR)14.1%で推移し、2030年には2180億米ドルに成長すると予測される

2021年の世界のモバイルゲーム市場規模は730億米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)14.1%で成長し、2030年には世界のモバイルゲーム市場は2180億米ドルになると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol322

市場に影響を与える要因

スマートフォンの普及とゲーム技術のトレンドの高まりが、予測期間中の世界のモバイルゲーム市場の成長を促進すると予測されます。

モバイルゲーム市場は、FacebookやInstagramなどの革新的なプラットフォームの利用が拡大していることから、牽引力を増すと予測されます。

幅広いゲームオプションが、モバイルゲーム市場全体に利益をもたらすと予測されます。

ロケーションベースゲーム、クラウドゲーム、ブロックチェーンベースゲーム、AR/VR対応モバイルゲームの人気の高まりは、予測期間中に市場成長を急増させると予測されます。

都市人口の増加と可処分所得の増加は、モバイルゲーム業界全体に恩恵をもたらすと思われます。

拡張現実や5G広告動画などの技術の進歩により、品質とエンゲージメントが向上すると予測されます。その結果、モバイルゲーム市場の成長をエスカレートさせるでしょう。

キャンディクラッシュのようなカジュアルゲームは、世界中で急速に人気を集めています。カジュアルゲーム「Among Us」の成功は、主要なインフルエンサーがゲームTVチャンネルでこのゲームを取り上げたことに起因しています。したがって、世界のモバイルゲーム市場の成長を加速させるでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19の突発的な発生は、モバイルゲーム市場に軽い影響を及ぼしました。このパンデミックにより、携帯電話の需要が激減しました。その結果、市場成長の妨げとなりました。逆に、人々はゲームに時間を費やすようになりました。その結果、世界のモバイルゲーム市場の成長を大きく後押ししました。遠隔教育により、子供たちがゲームをするようになった。このように、それは世界のモバイルゲーム市場にとって有益であった。

 

地域別分析

アジア太平洋地域のモバイルゲーム市場は、収益面で世界のモバイルゲーム市場を支配すると予測されます。市場の成長は、特に新興国における優れたオンラインモバイルゲームへの需要の高まりに起因しています。また、著名な業界プレイヤーの存在が、世界のモバイルゲーム市場の成長に貢献すると思われます。可処分所得の増加や都市化の進展も、この地域の市場に利益をもたらすでしょう。

市場における競合他社

ポケモンGO
テンセント
スーパーセル
PUBG
キャンディクラッシュサーガ キング
ルルドキング
アニプレックス
オナーオブキング
フォンナイト
ロブロックス
トゥーンブラスト
クラッシュ・オブ・クラン
クラッシュロイヤル
マーベル コンテスト オブ チャンピオンズ
スロットマニア
その他の有力プレイヤー

市場細分化

世界のモバイルゲーム市場は、タイプ、プラットフォーム、サブスクリプション、地域によって区分されています。

タイプに基づき、モバイルゲーム市場は以下のように区分されます。

アドベンチャー
レース
カジノ
教育関係
アクション
スポーツ
ストラテジー
その他

モバイルゲーム市場は、プラットフォームによって以下のように区分されます。

アンドロイド
iOS
その他

サブスクリプションに基づき、モバイルゲーム市場は以下のように区分されます。

無料
プレミアム

地域別では、以下のように区分されます。

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

 

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください

https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol322
 

提供元:@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/297054