ネットマーブル、2020年第3四半期業績報告 第3四半期の売上高は575億円 2020年の累積売上高1,667億円を記録

 

●第3四半期の売上高575億円(YoY+3.6%)、営業利益78億円(YoY+3.6%)、当期純利益83億円(YoY+9.2%)を記録
●韓国以外の売上高は四半期429億円、二期連続で総売上高の75%を記録
●第4四半期は『セブンナイツ2』、『MARVEL REALM OF CHAMPIONS』など期待作をリリース

 

ネットマーブルジャパン株式会社(共同代表取締役社長:遠藤 祐二/白 永勲)は、Netmarble Corp.(本社:韓国ソウル、代表:クォン・ヨンシク/イ・スンウォン、以下ネットマーブル)の2020年第3四半期連結売上高575億円、営業利益78億円、当期純利益83億円を記録したことを11月11日(水)に発表いたしました。

 

ネットマーブルの今年第3四半期までの累積売上高は1,667億円、営業利益170億円と集計されました。

 

第3四半期の売上高(575億円)は、前第2四半期より6.3%減少しましたが、前年同期比では3.6%増加しました。
営業利益(78億円)は、前年同期比3.6%、前期比7.0%増加し、当期純利益(83億円)は、前年同期比9.2%、前四半期比で8.6%上昇しました。

 

第3四半期の売上高のうち、韓国以外の売上高(429億円)の割合は、前四半期と同じ75%となり、2期連続四半期ベース過去最高記録を継続しました。
今年3月に北米でリリースし、日本など世界の主要な市場で良い成果を上げている『七つの大罪: GRAND CROSS』(邦題:『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』)を筆頭に、『Marvel Contest of Champions(Kabam)』(邦題:『Marvel オールスターバトル』)と、『リネージュ2 レボリューション』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『Cookie Jam(Jam City)』などの人気ゲームが着実に良い成果を見せています。

 

第4四半期の場合、11月10日にグローバルマーケットにリリースした『A3: STILL ALIVE スティルアライブ』と、11月18日にリリース予定の『セブンナイツ2』、そして全世界のゲーマーの期待を受けている新作『MARVEL REALM OF CHAMPIONS』などが、グローバル市場で意味のある成果を上げることができると期待しています。

 

ネットマーブルのクォン・ヨンシク代表は、「第4四半期は、弊社のオリジナルIPである『セブンナイツ2』と、子会社Kabamの『MARVEL REALM OF CHAMPIONS』などのリリースに期待感を持っています。
来年は『二ノ国:Cross Worlds』、『セブンナイツ レボリューション』、『Marvel Future Revolution』など、期待の新規タイトルを多数準備しているので、グローバルでのゲーム競争力をさらに強化できる年になると考えています」と述べました。

 

第3四半期のIR資料は公式サイトよりご覧ください。
※IR資料は、英語表記、通貨単位はウォン表記にて記載しております。

 

※本プレスリリースは、第3四半期間(2020年1-9月)の累積平均為替レート 1円=0.0896ウォン をもとに換算し記載しております。

 

情報の掲載の際は、下記コピーライトの表示をお願いいたします。
(C)Netmarble Corp./(C)NCSOFT Corp./(C)MARVEL/(C)Kabam Games, Inc./(C)Jam City, Inc./(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS/「劇場版 七つの大罪」製作委員会/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会・テレビ東京/(C)Netmarble Fun Inc./(C)Netmarble Cherry Inc./(C)Netmarble Nexus Inc./(C)IDEA Games Inc.

 

本プレスリリースに記載のある会社名及び作品・商品・サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。

 

Netmarble Corp.について

2000年に韓国で設立されたネットマーブルは、『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『マーベル・フューチャーファイト』などの革新的な作品で、モバイルゲーム体験の限界を押し広げているトップデベロッパー兼パブリッシャーです。
Kabamの親会社であり、Jam CityとBig Hit Entertainmentの主要株主であるネットマーブルは、その強力なフランチャイズと世界中のIPホルダーとのコラボレーションに基づいた様々なモバイルゲームで、世界中の観客を楽しませることに努めています。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。

 

提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001252.000007736.html
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