世界のゲーミングコンピュータ市場は、2021年から2027年の予測期間中、CAGR 14.9%で成長すると予測

 

2021年9月3日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによるとゲーミングコンピュータの世界市場規模は、2020年には約399億ドルとなりました。
ゲーミングコンピュータの世界市場規模は、2020年には~399億ドルとなりました。2021-2027年の予測期間中、同市場は~14.9%のCAGRで成長すると予測されています。

 

 

 

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市場の概要
コンピュータゲームでは、処理能力やグラフィック機能の向上が求められます。ゲーミングコンピュータは、最新のコンピュータゲームのパフォーマンスを向上させるために特別に設計されている。PCゲーミングマシンは、独立したビデオカード、専用RAM、GPUを備えており、これらはすべて通常のPCに接続されています。このPCは、アクセスしやすいデザインのレギュレーターを使用しています。
ゲーミングPCは、超大作ゲーム、ストリーミングチャンネル、コンピュータコンテンツ制作など、多くのリソースを必要とする作業をこなすことで、通常のPCとは一線を画しています。ゲーミングノートPCは、スペースの制限やハイエンドのビデオカードやプロセッサによる発熱のため、デスクトップゲーミングPCよりも好まれません。研究されているゲーミングコンピュータの中には、ブランド化されたものやすぐに入手できるものがあります。カスタマイズされたゲーミングコンピュータや個人で作られたものは含まれない。

 

ゲーミングコンピュータの世界市場に影響を与える要因

  • 予測期間中、ゲーミングコンピュータ業界は、世界中のゲーマーの数が急増していることから、急速な成長が見込まれています。さらに、ゲーミングコンピュータの成長は、高精細なデスクトップやラップトップの登場によって急速に加速しています。IoT革命は、ゲーム業界に好都合な新しい市場成長の機会をもたらしています。これらの要因を考えれば、ゲーミングコンピュータ市場が成長し続けるのも不思議ではありません。
  • ゲーミング市場の成長は、一人当たりの所得の増加、関心事の継続的な増加、二人の収入がある世帯の増加などにより、世界市場の変革に拍車をかけています。また、スマートフォンやゲーム機の普及率の上昇、クラウドコンピューティングの浸透などにより、今後も高い成長性を示すと考えられます。
  • さらに、人々のバーチャルエンタテインメントへの関心が高まっていることは、可処分所得が増加していることに起因します。eスポーツ選手権が人気を博していることから、市場はかなりの急成長が見込まれています。
  • カジュアルゲーマーはモバイル機器に移行しており、これがゲーミングコンピュータの発展の大きな妨げとなっています。

Covid-19の世界のゲーミングコンピュータ市場への影響

Covid-19の発生は、世界市場に大きな影響を与えました。特に、市場関係者が直面した原材料調達の課題は、輸送コストと長い納期でした。市場関係者は、従来の販売チャネルに代わるものとして、戦略的にサプライチェーンを拡張しました。その結果、市場参加者は、2020年の最終四半期に、一連のゲーミングコンピュータを市場に投入しました。
地域別分析。ゲーミングコンピュータの世界市場
ゲーミング市場は、中国、日本、韓国などのアジア太平洋地域で最も急速に成長すると予想されています。デジタルエコシステムの出現により、中国企業はグローバルなデジタル化がもたらすビジネスチャンスを活用する機会があります。さらに、中国地域では、5Gなどの技術により、モバイルベースのVRゲームが推進されています。
ゲーミングコンピュータの世界市場における主要プレイヤー
ゲーミングコンピュータ市場の主要な主要プレイヤーは以下の通りです。

  • Apple Inc.
  • ASUSTek Computer Inc.
  • サムスングループ
  • デル
  • エイサー・インク
  • レノボ
  • サイバーパワーPC
  • Micro-Star INT’L CO. LTD.
  • Razer Inc.
  • ヒューレット・パッカード・カンパニー

 

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私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
レポートの狙い 世界のゲーミング市場について

世界のゲーミング市場は、「製品」「価格」「エンドユース」「販売チャネル」「地域」に基づいて分類されています。
製品による区分

  • デスクトップ
  • ラップトップ
  • 周辺機器

 

価格帯別の内訳

  • ローレンジ
  • 中価格帯
  • プレミアム

 

エンドユーズに基づく区分

  • カジュアルゲーム
  • 男性
  • 女性
  • プロフェッショナルゲーミング
    • 男性
    • 女性

 

販売チャネルによる分類

  • オンライン
  • オフライン

 

地域別構成比

  • 北アメリカ
  • アメリカ(The U.S.
  • カナダ
  • メキシコ
  • 欧州
  • 西ヨーロッパ
  • イギリス
  • ドイツ
  • フランス
  • スペイン
  • その他の西欧諸国
  • 東欧
  • ポーランド
  • ロシア
  • その他の東欧諸国
  • アジア太平洋
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア・ニュージーランド
  • ASEAN
  • その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ(MEA)
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ共和国
  • MEAのその他の地域
  • 南米
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • 南米のその他の地域

 

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提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002706.000067400.html