Vungleがモバイルクリエイティブ制作会社「TreSensa Technologies」を買収
大規模なゲームおよびブランドスタジオ向けのクラウドベースのツールを通じて、すぐ利用可能なプレイアブル広告ビルダーのセットおよびカスタマイズに完全対応したゲームプレイ広告エンジンが提供可能になります。
2021年5月20日東京、モバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームのリーディングカンパニーであるVungleは、ニューヨークに本社を置くモバイル広告クリエイティブのテクノロジー企業であるTreSensa Technologiesの買収を本日発表いたしました。
TreSensa は、Zynga、GSN、EA、Etermax、Mag Interactive、Mars Petcare、Kraft Foods Groupなどの大規模なゲームおよびブランドスタジオ向けのクラウドベースのツールを通じて、すぐ利用可能なプレイアブル広告ビルダーのセットおよびカスタマイズに完全対応したゲームプレイ広告エンジンを提供します。
Vungleがこの6か月で行った3社目の買収となり、アプリの成長サイクル全体をカバーすることで今後唯一のモバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームになるビジョンを加速します。
GameRefinery、AlgoLiftとTreSensaを組み合わせることで、Vungleのプラットフォームはゲームのデザイン、開発からマーケティング、測定など広い分野にわたり一連のツールを提供でき、Vungle Creative Labs はプラットフォームベースのクリエイティブ技術を通じて長年の専門知識を公開し、大規模なデータインサイトやレコメンデーションを提案できるようになります。
さらに、Vungleのお客様は、業界最先端のクリエイティブをエクスポートし、すべての主要なプラットフォームやチャネルで利用することができるようになります。
「TreSensaが密かに高めてきた業界最高のアプリ内クリエイティブ技術のプラットフォームにSocket Capitalは即座に目を付けていました。そして、Oliver Marsh氏とVincent Obermeier氏のリーダーシップのもと、チームとともにその可能性を最大化するためこの1年尽力してきました。私たち全員、TreSensaのソリューションがVungleの深い専門知識とグローバルな規模を持つチームとタッグを組むことでさらなる進化が見られることに、非常に興奮しています。」とSocket Capital のCEOおよびマネージングパートナーのScott Pitts氏は語っています。
Vungle 概要
Vungleはアプリの成長とユーザーエンゲージメントにおいて信頼のパートナーとして、ユーザーの体験を変えてまいります。
Vungleと提携するモバイルアプリケーションのディベロッパーは、インサイトと創造性のある革新的なアプリ内広告体験を通じてアプリを収益化でき、広告主は世界中から価値の高いユーザーを獲得し維持することができます。
Vungleのデータで最適化された広告は、10億台以上のデバイス上で現在も動いており、独立系事務所からRovio、Pandora、Microsoftなどの大手ブランドを含むパブリッシャーや広告主により高いエンゲージメント、より高いリターンに貢献しています。
サンフランシスコを本拠地とし、ロンドン、ベルリン、北京、東京、ソウル、シンガポール、ロサンゼルス、ニューヨーク、ヘルシンキにオフィスを置いて活動しています。
TreSensa 概要
TreSensaは、デザイナー、ゲーム制作者、およびあらゆるブランドにMobile Ad Suite プラットフォームを提供し、アプリ内モバイル動画およびインタラクティブ広告がより活用されるのを支援しています。
TreSensaのエンドツーエンドのコード不要のクリエイティブ技術プラットフォームで効果の高いフルスクリーン再生可能なインタラクティブ動画広告を迅速にデザインでき、ユーザーに最も人気の高いモバイル配信チャンネルに簡単即座にパッケージ化することができます。
この件のお問い合わせは下記にお願い致します。
press@vungle.com
提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000075080.html