Chromeの拡張機能を作ってみよう!初級編

日程:2020/06/04(木)19:00 〜 21:00

募集期間:2020/05/12(火) 12:15 〜2020/06/04(木) 21:00

会場:エンジニアカフェ(オンライン)

募集内容

参加枠1

無料

参加者数
19

内容

皆さん、Chromeの拡張機能をお互い一緒に学びながら開発しませんか?

世の中には、言語の翻訳や外部アプリとの連携など、様々な機能を持った拡張機能があります。

今回は、そんなChromeの拡張機能の作り方を共有して、イチから一緒に学びながら作りたいと思います。

HTML, CSS, JavaScriptを使って簡単なChromeの拡張機能を開発。

開発の基本を学んだ後は、自分のオリジナルの拡張機能を作ってみましょう!

開発途中に調べた内容を共有などして、お互いに学び合えるようにすすめたいと思いますので、よろしくおねがいします!

エンジニアの方はもちろん、初心者の方も一緒に学べる内容になっています。

ぜひお気軽にご参加ください!

タイムテーブル

19:00~19:10:拡張機能とは

19:10~19:40:拡張機能の作り方

19:40~20:40:オリジナルの拡張機能を作ってみる

20:40~21:00:オリジナルの拡張機能の発表

エントリー先

https://engineercafe.connpass.com/event/175917/