セガグループ ゲームの「オモシロさ」を考えよう!/プランナーコース

「普段から楽しいことが好きで、自分のアイディアや発想をカタチにする、企画を立てる仕事がしたい」
「ゲームが大好き。特別な技術も知識も勉強していないけど、ゲームプランナーってなれるの?」
「ゲーム会社のインターンで自分のプランナーとしての能力を試してみたい!」

当社やゲーム業界に興味を持っていただいている学生の皆さまに向けて、ゲームづくりや、プランナーの仕事について知ってもらうインターンシップを開催します。
現役プランナーから直接講義&アドバイスが受けられる!貴重なこの機会に、たくさんのご応募をお待ちしています。

応募要項

就業体験内容◇ゲームプランナーの仕事とは
セガグループで様々なタイトルに関わり、経験を積んできたプランナーが、“ゲームプランナー”という仕事の楽しさや苦労、プランナーを目指す上でのアドバイス等、お話します。
また、家庭用ゲームとスマホゲーム、アーケードゲームで、プランナーの仕事は何が違うのか?
そういったゲームプランナーについての疑問を解決し、理解を深めることができる内容です。
◇プランナーの業務体験~思考法を学ぶ
ゲームプランナーの仕事について理解いただいたあと、プランナーの仕事をグループワークを通じて体験していただきます。
ゲームの「オモシロイ!」を分析する力、それを相手にわかりやすく伝える力など、これからプランナーを目指す上で必要なスキルが分かるはず。
※プログラムは変更となる可能性がございます。
応募締切日2019年9月1日
応募の流れと注意点1.マイナビよりセガグループインターンマイページにエントリー
2.アンケート回答
※応募者多数の場合、抽選となります
参加条件大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生
ゲームが好きな方であれば、ゲーム業界志望者をはじめ未経験者も大歓迎!
ゲーム開発知識・技術は問いません。
当日は頭をフル回転させゲームのおもしろさについて考え、アウトプットして頂きます。
開催地域東京
実施場所〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1
住友不動産大崎ガーデンタワー
セガグループ大崎本社
開催時期8月30日 9月2日 9月10日
受入期間8月30日 9月2日 9月10日
受入人数30名程度/回
報酬報酬・交通費は支給いたしません。
あららかじめご了承ください。

問い合わせ先

問い合わせ先インターンシップ担当
Sgn_fresh@sega.com

エントリー先

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=sqIBz&corpId=1557