セガグループ プロから作品レビュー/プログラマコース

「ゲーム業界でプログラマとして働くことに興味があり、どのような仕事をしているのか詳細が知りたい」
「ゲーム業界で働くためには学生のうちにどのような学習・準備をしておけばよいのか知りたい」
「ゲーム開発現場の環境・雰囲気を知りたい」

当社やゲーム業界に興味を持っていただいている学生の皆さまに向けて、ゲームづくりやプログラマの仕事について知ってもらう1dayインターンシップを開催します。
現役プログラマから直接講義&アドバイスします!貴重なこの機会に、たくさんのご応募をお待ちしています。

応募要項

就業体験内容◇プログラマの仕事とは
セガグループで様々なタイトルに関わり、経験を積んできたプログラマから、プログラマの役割や業務領域、
それぞれの仕事の楽しさや苦労、目指す上でのアドバイス等、お話します。◇作品プレゼン&レビュー会これまでに自身で制作した作品(プログラミング言語を使用して制作したものならなんでもOK。
ゲームに限定しません。
持ち込みが困難な場合はプレゼン資料でも構いません)を、プレゼンしてください。
皆さんでレビューし合いながら技術を高めましょう。
当社社員からもフィードバックをさせて頂きます。
普段はなかなか聞けない開発技術について聞けるかも。
※ノートPCをお持ちの方はご持参頂くようお願いいたします。

◇開発環境の見学&体験
あるプロジェクトにおいて現在サービス中のタイトル(予定)の制作環境を実際にご覧頂き、
ゲーム制作フェーズにおけるプログラミング業務を体験いただき、“プロの技術”を学んで頂きます。

※プログラムは変更となる可能性がございます。

応募締切日2019年9月1日
応募の流れと注意点1.マイナビよりセガグループインターンマイページにエントリー
2.アンケート回答
参加条件大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問)
知識・技術・経験は問いません。
少しでもゲーム業界に興味がある方は大歓迎です。
※事前にプログラムを用いた作品の提出が必須となります!提出物:プログラムを用いた作品、持ち込みが困難な場合はプレゼン資料でも構いません※プログラミング言語を使用した作品なら何でもOK。
ゲームに限定しません。
(形式は問いません、ゲーム以外の作品も大歓迎です)

提出方法:インターン当選者に別途ご案内させていただきます。

開催地域東京
実施場所〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1
住友不動産大崎ガーデンタワー
セガグループ大崎本社
開催時期8月29日 9月3日 9月9日
受入期間2019年8月29日 9月3日 9月9日
受入人数30名程度/回
報酬報酬・交通費は支給いたしません。
あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

問い合わせ先インターンシップ担当
Sgn_fresh@sega.com

エントリー先

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=U1HcO&corpId=1557