【初心者対象】ピタゴラ装置を作って学ぶ!Unityチュートリアル的オンライン体験会!

日程:2021/06/26(土)10:00 〜 12:00

募集期間:2021/06/08(火) 16:13 〜2021/06/26(土) 09:00

会場:オンライン

主催 : VR Creators Labs

募集内容

ピタゴラ装置を作って学ぶ!Unityチュートリアル的オンライン体験会

無料

参加者数
3

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

内容

有名映画祭VR部門ノミネート作品のテクニカルサポート担当エンジニア、 橋本講師に直接教われる!!

VR Creators Labs主催:初学者歓迎!Unity入門体験会

日時:6月26日(土)10:00~12:00

実施形態:オンライン(ZOOM)

VR業界の今とこれから

新型コロナウィルスによるリアルイベントの中止、リモートワークの普及、外出規制などが影響し、 新たなコミュニケーションの手段として、企業の間でも今後ますますVR利用が増えると見込まれています。

テクノロジー専門調査会社IDCの最新レポート(2020年11月17日)によると、 VR・ARのグローバル市場は、2020年から24年まで年率54%で成長し、 市場規模は約1兆2,440億円(120億ドル)から約7兆5,465億円(728億ドル)に拡大する予測といわれています。

みなさんもVRゲームやVRビデオ、ARゲームなどを利用したことがあるかもしれません。

VRへの関心が高まりは、Facebook傘下のOculusの最新モデル「Oculus Quest 2」の人気ぶりからも見て取れます。

最近TVCMでも良く目にしますが、 Oculus・クエストシリーズの年間販売台数は2020年に120万台、2025年には560万台に達すると予想されています。

※英Omdiaの調査レポート(2020年11月26日)

VRヘッドセットの売り上げが伸びている他の理由としては、VRコンテンツが多様化していることも挙げられます。

これまでは、主にゲームが主流の消費者向けVR市場ですが、欧米ではスポーツ分野でのVR配信が急速に増えており、 ゲームファンだけでなく、スポーツファンのVR利用が増えているのです。

VR後進国といわれているここ日本でも、日々VR/ARの盛り上がりを感じているのではないでしょうか?

加速するVR市場の拡大と変化にともない、VRクリエイターの需要はさらに高まっていくでしょう。

ロゴ画像

今回のイベントは、現時点ですでにVR・ARの可能性を感じっている皆さんに

AR・VRサービスを開発する際に欠かせないUnityを使用していただき、

開発の楽しさや勉強の仕方を学んでいただくための入門講座です。

こんな人におすすめ

・Unityを独学で学んだが挫折した人

・AR、VRに興味があり、Unityを勉強してみたいと考えている方。

・将来AR・VR業界に興味がある方。

・ゲーム開発に興味がある方。

準備物

PC(Unity推奨スペック)、ネット環境

参加者の方には当日のZOO招待URLとUnityのインストール方法をご案内しますので、

Unityを事前にインストールしてご参加ください。

ロゴ画像

現役VRエンジニアから最先端スキルを習得し、即戦力となるXRのプロフェッショナル人材を育成する

VRスクールVR Creators Labs を開講中。

VR Creators Labs】とは?

後急拡大が予測されるVR市場において活躍するVRエンジニアの人材育成を行うVRスクール事業と、

実社会に適応するXRコンテンツを創造する開発事業を2本柱として事業運営されるVR研究所です。

VR Creators Labs では、初心者から経験者までレベルに応じたコースラインナップを揃え、

オンライン映像動画学習も対応し、全国どこでも学ぶことができます。

AR(拡張現実)とVR(仮想現実)の設計から、実践的なゲーム開発や企業向けソリューション開発まで

今後求められる最先端スキルをエキスパートによる教育トレーニングプログラムで習得できます。

興味のある方は、個別説明会へご参加ください。

【個別相談会予約フォーム】

ロゴ画像

VR Creators Labs所長(橋本 裕)

【プロフィール】 フリーランスエンジニア/テクノロジーコンサルタント。

デジタルハリウッド大学院 研究員。

XR(AR/VR/MR)を、エンジニアリング、メディアアート、教育・研究の三つの側面で関わりながら、

ちょっと先の未来をプロトタイピングしている。

京都大学卒業、デジタルハリウッド大学院修了。

住友商事(海外スタートアップへの投資事業)、ジー・モード(上場(当時)モバイルコンテンツ企業 取締役)、

エレクトロニック・アーツ(モバイル部門の事業責任者)を経て、2011年独立。

第77回ベネチア国際映画祭 VR部門「VENICE VR EXPANDED」にノミネートされたVRアニメーション『Beat』の

制作チームにてテクニカルサポートも担当。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000045020.html

VRのプロフェッショナルである橋本講師から直接学べるチャンスです!

是非この機会にご参加ください♪

エントリー先

https://vrcreatorslabs.connpass.com/event/215802/