Mediverse、『Unique』オフィシャルメディアスポンサーに選定
- 背景
世界150ヶ国以上の統計データを扱うStatista社によると、NFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)の世界市場はこの数年で爆発的に拡張しており、その売上規模の推移を辿ると、2019年は2,400万ドル(約32億円)だったのが、2020年は6,678万ドル(約90億円)へ、さらに2021年には140億ドル(約1.88兆円)と飛躍的に伸びており、今、注目度が非常に高い市場の1つであることがうかがえます。*¹
加えて、昨年のNFT市場の売上内訳をカテゴリー別で見ると、市場の半分以上を占めるのは「Collectible(コレクターズアイテム)」であり、続いて多いのは「Game(ゲーム)」の21.5億ドル(約2,890億円)であったと発表しております。*¹
世界的にインターネットをはじめとしたインフラが整備されたことに伴い、様々なソーシャルメディアが幅広い世代で普及したデジタル社会において、オリジナルのデジタルデータはとても容易にコピーもしくは改ざんされるため、現物の宝石や絵画などに比べ、その資産価値は軽視される傾向にありました。
そのような状況において、デジタルデータを複製することのできない唯一無二の存在に変える「NFT」は、各々が所有するオリジナルのデジタルデータに対して最大限の付加価値を与えることのできる魅力的かつ画期的なシステムであり、この仕組みこそがNFT市場の急成長の大きな要因となったことが推測されます。
当社では、2021年にNFT事業への参入を果たし、2022年にはNFTや暗号資産(仮想通貨)の最新情報を発信するWeb3メディア「Mediverse(メディバース)」をローンチしております。
・Web3メディア「Mediverse」はこちら
https://www.for-it.co.jp/mediverse/
この度、NFTゲームイベント『Unique』のオフィシャルメディアスポンサーに、当社Web3メディア「Mediverse」が選定されたことを受け、今後は本イベントが主催する各種イベントや大会の認知拡大に寄与することで、NFTゲームのおもしろさをより多くの人々にお届けするとともに、NFT市場の成長に貢献してまいります。
- NFTゲームイベント『Unique』最新情報はこちら
・今週末6/25(土)~6/26(日)、日本初の賞金ありのNFTゲームイベントを開催
https://www.for-it.co.jp/mediverse/uncategorized/unique-media-sponser/
参加費/入場料/観戦料:無料
ゲームタイトル:6/25(土)「illuvium」、6/26(日)「Blankos block party」
- 『Unique』 とは
NFTゲームと次世代スポーツ競技eSportsの掛け合わせを目指す株式会社Plumixが運営するエンターテイメントです。
日本の多くの方にNFTゲームを認知していただき、ゲームを通じて暗号資産などの知識を養っていただくことを社会意義として掲げております。
・『Unique』公式サイトはこちら
https://plumix.xbiz.jp/unique_wp/
*¹:Statista社「Total sales involving a non-fungible token (NFT) in gaming, art, sports and other segments from 2018 to 2021」
https://www.statista.com/statistics/1221400/nft-sales-revenue-by-segment/
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容 :パフォーマンステクノロジーネットワーク事業、インターネット広告代理事業、メディア事業、海外越境EC事業、CRO事業、サイトM&A事業、インフルエンサーDX事業
URL :https://www.for-it.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ> TEL:03-5728-5865 | Email:contact.mediverse@for-it.co.jp | 担当:小山<報道関係のお問い合わせ> TEL:03-5728-5865 | Email:press@for-it.co.jp | 担当:広報室 |
提供元:PRTIMES