マルチチャネルコマースプラットフォーム『Shopify』の決済手段のKOMOJUが『スマホ決済』の対応を開始

 

マルチチャネルコマースプラットフォーム『Shopify』にKOMOJU『スマホ決済』を提供開始

 

決済サービスを展開する株式会社DEGICA(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:モモセ・ジャック・レオン)は、Shopify Japan 株式会社(本社:東京渋谷区、代表者:マーク・ワング)が提供するマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」(以下「Shopify」)に決済サービス「KOMOJU」の「スマホ決済」の提供を開始いたしました。

DEGICAは2017年よりShopifyに決済サービスを提供しており、すでに数多くの事業者(マーチャント)に決済サービス「KOMOJU」を提供している実績があります。今回あらたに「スマホ決済」を追加することでそれらの既存のShopifyの事業者(マーチャント)や、これから新規にShopifyをご利用になる事業者(マーチャント)にPayPay、LINE Pay、メルペイをまとめて導入していただくことが出来るようになります。

 

決済代行サービスをご検討されている加盟店はKOMOJUを導入することでスマホ決済以外にもクレジットカード、コンビニ、ペイジー、電子マネー決済、銀行振込などの決済手段をお客様にご提供することが出来る上に、契約・システム・コールセンター・経理処理のすべてをKOMOJUとの間で一本化することが出来るようになります。

 

また、加盟店の売上代金を週次でお振込みする「週次振込」を通常サービスとして提供しており、加盟店にとってもオンラインビジネスにおける回収サイクルの遅さという課題も解決できております。このたびのShopifyでの「スマホ決済」の追加においても通常サービスとして「週次振込」をご提供します。

 

【KOMOJUの「スマホ決済」について】
決済サービスをご利用いただく加盟店は通常、各決済方法毎に設定や開発が必要になりますが、KOMOJUの「スマホ決済」の場合、Shopifyをご利用の加盟店はKOMOJUが提供する「スマホ決済」を選択するだけでオンライン上でのスマホ決済を導入していただくことが出来ます。

 

「スマホ決済」の詳細はこちら

 

「スマホ決済」の設定方法についてはこちら

 

「スマホ決済」に対応している支払い方法はこちら

 

【「PayPay」について】

大型チェーン店はもちろん、中小規模の店舗や、自動販売機、タクシー、公共交通機関などへの支払いまで、日本全国に拡大し続けているキャッシュレス決済サービスです。オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。また、ユーザー間でPayPay残高(PayPayマネーおよびPayPayマネーライト)を手数料無料で「送る・受け取る」(送金または譲渡とその受け取り)機能や、PayPayボーナスを提携する第一種金融商品取引業者のポイントと交換することにより、当該事業者の提供する投資の疑似体験ができる「ボーナス運用」サービスなど、決済以外にも便利な利用方法が広がっています。さらに、24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、ユーザーに安心してご利用いただける環境づくりを行っています。

 

【「LINE Pay」について】

「LINE Pay」は、「LINE」を通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービスです。「LINE」のモバイルペイメントプラットフォームとして、お金の流通で生じる時間や手間、手数料など様々な摩擦をゼロにし、人とお金・サービスの距離を近づけてまいります。

 

【「メルペイ」について】

「メルペイ」は、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスです。非接触決済サービス「iD」、コード決済の両方に対応しており、全国様々な店舗およびECサイトで利用することが可能です。また、「メルペイスマート払い」を利用することで、事前の銀行チャージ無し(チャージレス)で、商品購入代金を後から支払うことができる等、独自のサービスも展開しています。

 

【「Shopify」について】

国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。Web、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なもの全ては「Shopify」で一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。カナダのオタワに本社を置く「Shopify」は、現在まで約175か国で100万以上の企業をサポートしており、国内ではBASE FOOD(ベースフード)、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds(オールバーズ)、Heinz(ハインツ)、Staples(ステープルズ)などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。詳細については、www.shopify.jpをご覧ください。

 

【「KOMOJU」について】

KOMOJU決済代行サービスはECサイト等を運営する多くの加盟店へ、クレジットカード、コンビニ、スマホ決済、ペイジー、電子マネー決済、銀行振込などの国内決済手段を一括導入することができる決済代行サービスです。Shopify、WixなどのECプラットフォームにも導入されており、シンプルな料金形態や導入方法から国内外を問わず多くの事業者様にご利用いただいております。

 

KOMOJU公式サイト

 

【株式会社DEGICAについて】

イーコマースソリューションのリーディングプロバイダーです。国内外の100を超えるパートナーと提携し、2,000を超える PCアプリケーションやゲームを中心に様々なデジタルコンテンツを全世界のお客様へ提供しています。 2012年よりSteam向け国産ゲームのパブリッシング事業を開始し、その後KOMOJU*での日本円決済の提供、SteamプリペイドカードやVALVE INDEXの販売など、Valve社との強い提携のもと多くの事業に関わってきました。近年では「VALVE INDEX」「Razer OSVR」などVR関連機器の取扱をはじめ、各VR関連会社やコンテンツメーカーと連携し、新しい市場に力を注いでおります。また、大手ゲーム周辺機器メーカーのストア運営も担当し、製品の輸入、配送などのロジスティックにも携わっており、国内外のゲーム事業を全般的にサポートしています。
*KOMOJUは株式会社DEGICAが運営する決済システムの名称です。

 

株式会社DEGICA 公式サイト

 

提供元:PRTIMES

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000048583.html