TikTok、KADOKAWAとクリエイターの書籍化を中心とする共同プロジェクトをスタート!次世代に向けた教養コンテンツを発信する「KADOKAWA 大学」TikTokアカウントも開設

 

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹、以下 KADOKAWA)と提携し、人気TikTokクリエイターの書籍化を中心としたプロジェクトに共同で取り組みます。

 

 

TikTokでは、エンターテインメントはもちろん、ためになる「学び」のコンテンツまで幅広いジャンルの動画が楽しまれています。KADOKAWAとの連携を強めることで、さらに「学び」のコンテンツに触れる機会を増やし、新しいエンタメの創出を目指します。
また、TikTokはこれまでもオススメの本や本の魅力を伝え合う「#本の紹介」チャレンジを実施しており、「#本の紹介」を付けて投稿された本の紹介動画は2億4万回以上再生されるほど大人気に。

 

今回の協業により、すでに2021年3月『その英語、本当にあってる? ネイティブならこう答えます』
Kevin’s English Room氏(@kevinthepepperoni)が発売され、7月には『モテる人の恋愛科学(仮題)』ひろと氏(@hiroto7_46)など、人気TikTokクリエイターの書籍が続々刊行予定です。
学び以外の領域でも、2021年5月『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』ケチャップ氏(@mijingiri) などの書籍化も決定しています。

 

 

 

※書影は制作中の物です。変更になる可能性があります。

 

「KADOKAWA 大学_人生は学びで変わる」TikTok公式アカウント開設!

書籍制作と並行しTikTok公式アカウントを開設し、2021年5月1日より「人生は学びで変わる」をコンセプトとして、若年層に向けたKADOKAWA刊行の書籍や、「KADOKAWAセミナー」で実施しているさまざまなイベントをベースにした動画を毎日配信予定。
#文学部、#外国語学部、#ビジネス学部、#理工学部、#教養学部、#キャリア学部、#ライフハック学部、#家政学部、#生物学部、#エンタメトレンド学部など、10の「学部」を切り口として、幅広いジャンルの教養に触れる機会を提供し、視聴者の学びに貢献してまいります。

 

 

株式会社KADOKAWA 概要

本社:東京都千代田区富士見二丁目13番3号
代表取締役社長:松原眞樹
設立:2014年10月
事業内容:出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、MD、コトビジネス、インバウンド関連などの幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。働き方改革(ABW=Activity Based Working)を含めたデジタルトランスフォーメーションの推進により、優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、様々な形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を実践しております。

 

TikTok 概要

TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。
私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。
TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

 

提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000391.000030435.html