国内最大級インディゲームの祭典ふたたび。2020年11月7日(土)全世界同時生放送「INDIE Live ExpoII」番組情報公開

 

INDIE Live Expo実行委員会より、2020年6月6日に配信され全世界で730万視聴を達成したインディゲームのための情報番組「INDIE Live Expo」の第二回放送についての最新情報をお知らせいたします。

 

 

今回の「INDIE Live ExpoⅡ」では、前回のINDIE Live Expoで紹介したインディゲームタイトル数(150タイトル)を上回るタイトルを紹介します。
本番組初出のタイトル情報に加え、注目のインディゲームタイトルの最新情報を発表。
また、番組内にて、「INDIE Live Expo Awards」受賞作品を発表します。
ノミネート作品は近日中に公開し、一般投票の受付を開始します。

 

開催概要

■会期 2020年11月7日(土)18:50~(JST)
■出演者(敬称略)
・日本語版放送:吉田尚記(ニッポン放送)、水谷俊次(PLAYISM)、わいわい
・英語版放送:厚切りジェイソン、J-mon
・中国語版放送:犬次郎、黄政凱(フライハイワークス)・コーナーゲスト:徳岡正肇、ダイナ四

 

 

配信プラットフォーム

■日本語版放送
・YouTube:https://youtu.be/TA2cRwURmWM
・Twitter:https://twitter.com/INDIELiveExpo
・Twitch:https://www.twitch.tv/indie_live_expo_jp
・ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv328558579

 

■英語版放送
・YouTube:https://youtu.be/coU0GEViORI
・Twitter:https://twitter.com/INDIELiveExpo
・Twitch:https://www.twitch.tv/indie_live_expo_en

 

■中国語版放送
・bilibili:準備中

番組コンテンツ

INDIE Live Premiere

番組がセレクトした新作タイトルや、注目タイトルの最新情報をお届けします。
前回は『Craftopia』、『Nimbus INFINITY』などが発表され、大きな注目を集めました。

 

INDIE Waves

世界中からエントリーされた150タイトル以上のインディゲームを紹介します。

 

INDIE Live Expo Awards

一般投票・審査員投票によって選ばれた優れたインディゲームを発表・表彰します。
Awards特設ページ:https://indie.live-expo.games/awards/
※近日中にノミネートタイトルを発表し、一般投票の受付を開始します。

 

世界のインディスタジオ

徳岡正肇氏による他国のインディゲーム市場の解説。
第二回となる今回は、スウェーデンに焦点を当てて紹介します。

 

Live Performance

前回大好評を博したドラマー・ダイナ四氏によるドラムでのパフォーマンスを実施します。

 

最新情報は、公式サイト、公式Twitterアカウントをご覧ください。
・公式サイト:https://indie.live-expo.games/
・公式Twitter:https://twitter.com/INDIELiveExpo

協賛企業・メディアパートナー各社(2020年10月16日時点)

 

 

 

INDIE Live Expoとは

2020年6月6日に第一回が放送された、インディゲームの最新情報を紹介するための情報番組です。
日本語・中国語・英語で放送を行い、150を超えるゲームタイトルを紹介し、全世界730万超の視聴数を獲得しました。
世界中のインディゲーマーが注目する生放送イベントとして、第二回は11月7日に放送を予定しています。

 

主催:INDIE Live Expo実行委員会
共催:株式会社リュウズオフィス
企画協力:株式会社ワイソーシリアス
協力:PLAYISM(株式会社アクティブゲーミングメディア)

 

INDIE Live Expo実行委員会について

「インディゲーム」を多くのユーザーに知ってもらう場を作るための任意団体です。
「ゲームへの貢献」をテーマにマーケティングソリューションを提供する株式会社リュウズオフィスによりINDIE Live Expo実行を目的として設立されました。

 

共催・事務局:株式会社リュウズオフィス

スマートフォン、コンシューマ、アーケード、PCといった国内主要ゲーム市場に向けた、マーケティングソリューションのプロフェッショナル集団。
生放送を重要なプロモーション施策のひとつとして位置づけ、番組企画・プロデュースに注力。
数多くのゲーム生放送制作実績を持つ。
http://ryusoffice.co.jp

 

提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000056760.html