eスポーツ「リーグ・オブ・レジェンド」World Championshipを開催 Mastercardが日本でのプロモーションを始動
Mastercard(本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ユンソク・チャン)は、9月25日から10月31日まで上海で開催される最高峰のオンライン戦士が闘いに挑む「リーグ・オブ・レジェンドeスポーツ」World Championship(ワールド・チャンピオンシップ)の開催と同時に日本の数百万人のファンに向けて、ライアットゲームズと共同で特別プロモーションを展開します。
「リーグ・オブ・レジェンドeスポーツMastercardR限定キャンペーン」は、Mastercardウェブサイト内の専用ページで、上海で5週間かけて行われる大会の最新情報や、イベント情報、動画などを掲載します。
また、大会公式グッズが日本のファン650名様に当たるキャンペーンを1月まで実施します。
さらにMastercardは毎月1億人がプレイするチームベースのストラテジーゲーム、リーグ・オブ・レジェンドeスポーツのグローバルスポンサーとして、10周年を記念して、過去のトーナメントのハイライト、限定グッズ、特別コンテンツを提供します。
上海での大会期間中は、Mastercardのリーグ・オブ・レジェンドeスポーツ専用TwitterアカウントMastercardNexus(@MastercardNexus)からも最新情報が入手できます。
また、MastercardのTwitter(@MastercardJP)とFacebook(@MastercardJP)の公式アカウントでは、日本語で最新情報をお読み頂けます。
Mastercard日本地区 副社長、マーケティング&コミュニケーション統括責任者の若林眞己子(わかばやし まみこ)は、以下のように述べています。
「Mastercardが最も人気のあるeスポーツとして多くの熱狂的なファン層を有するリーグ・オブ・レジェンドeスポーツのグローバルパートナーとなったことは、これまでワールドクラスのスポーツ、音楽、エンターテイメントイベントをサポートする弊社にとっては自然な流れです。
特にこのコロナ禍のような環境においては、プライスレスな体験、つまり他では体験できない価値ある体験と人々を結びつけることがこれまで以上に非常に重要であると考えています。」
Mastercardは2018年よりライアットゲームズのグローバルパートナーであり、年間を通してリーグ・オブ・レジェンドの3つのトーナメント「Mid-Season Invitational(ミッドシーズン・インビテーショナル)」「All-Star Event(オールスター・イベント)」「World Championship」をスポンサーしています。
毎年世界最大の観客動員数を記録している*リーグ・オブ・レジェンドにおける世界大会の最高峰、World Championshipは世界19カ国語で中継されています。
リーグ・オブ・レジェンドeスポーツMastercardR限定キャンペーンについて
Mastercardでのご利用金額5,000円(税込)を一口としてご応募頂くと、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)のオフィシャル限定商品(日本未発売)が総勢650名様に当たります。
A賞(50名様):LoL コレクターズアイテム ミニフィギュア
B賞(100名様):LoL コレクターズアイテム ピンズ
C賞(500名様):Mastercard x LoL マウスパッド
【期間】
2020年9月25日(金)0時00分~2021年1月8日(金)23時59分(日本時間)
【応募方法】
Mastercardでご利用金額5,000円 (税込) を一口として、キャンペーン専用Webサイトから応募フォーム(9月25日(金)公開予定)よりご応募ください。
応募口数が多いほど、当選確率も上がります。
【当選通知】
賞品の発送を以って当選通知させていただきます。
毎年リニュアルされる5つのリーグ・オブ・レジェンド「チャンピオンズ」のキャラクター画像をMastercardが独占配信します。
詳細は、Mastercardウェブサイト内キャンペーンページをご覧ください。
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/offers-promotions/lolesports.html
*出所 Newzoo, “Global Esports Market Report”, 2019, (Global)
リーグ・オブ・レジェンドeスポーツリーグについて
『リーグ・オブ・レジェンド』は、12のプロフェッショナルeスポーツ・リーグ、114のプロフェッショナル・チーム、世界中に1,000人以上のプロフェッショナル・アスリートを擁し、Riot Gamesが統括、運営するPCオンラインゲームです。
リーグ・オブ・レジェンドeスポーツの試合は世界中の数百万人のファン向けに19言語、100以上の異なるチャンネルとプラットフォームでライブ放送され、全世界の公式戦のライブ視聴は週あたり平均9,000万時間に達します。
Mastercardについて(NYSE:MA)www.mastercard.co.jp
Mastercardは、決済業界のグローバルテクノロジーカンパニーです。
私たちの使命は、トランザクションを安全、シンプル、スマート、アクセス可能なものにすることで、あらゆる場所のすべての人に利益をもたらす包括的なデジタル経済を実現し、強化することです。
安全なデータとネットワーク、パートナーシップ、情熱を活用し、消費者、金融機関、政府、企業が最大限の可能性を実現するための革新とソリューションを提供します。
私たちのDQ(decency quotient:良識指数)は、社風や社内外で行うすべてのことに影響を与えます。
世界210を超える国と地域とのつながりを通じて私たちは、すべての人々にとって貴重な可能性を解き放つ持続可能な世界を構築しています。
提供元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000037691.html