インタビュー

「ラストクラウディア」のアイディスに、ゲームを愛するクリエイターが集...

「世界一遊ばれるゲームを創る」というビジョンを掲げ、3DRPG『ラストクラウディア』などのヒット作の開発運営を手掛ける株式会社ア...

アイディス「ラストクラウディア」竹島プロデューサーが語る、5年間の軌跡...

「世界一遊ばれるゲームを創る」というビジョンを掲げ、3DRPG『ラストクラウディア』などのヒット作の開発運営を手掛ける株式会社ア...

『美術館×ゲーム×地方創生』。ゲームを活用した美術館収益拡大事業につい...

  AKALI/ジー・モード/山種美術館について ――まずは蛭田様、竹下様、山崎様のご経歴について教えて下さい。 &n...

『AI革命を起こし、未来を創っていく』。将棋AIを開発したHEROZ株式...

「将棋ウォーズ」等の開発を通じて蓄積した機械学習等のAI関連の手法を固有のコア技術とし、トップエンジニアをはじめとするAIエンジ...

ハイパーカジュアルゲームにおける広告クリエイティブの重要性について、A...

  「モバイルアプリ市場を成長させること」をミッションとして掲げ、モバイルアプリデベロッパーの事業成長のための様々なソ...

オンラインで世界中の人を繋げて幸せに!株式会社ウインライトが運営する...

  言語、プラットフォームを問わず、数多くのオンラインゲームを輩出する株式会社ウインライト。多くの運営タイトルで10周...

ジャンルを問わない3DCG制作!株式会社ミューズが取り組む、自由度と多様...

  株式会社ミューズは、フルCGアニメ、ゲーム、ライブ映像など、プリレンダ、リアルタイム問わず幅広い3DCG制作を手掛...