インタビュー

想像力から創造力へ。日本デザイン福祉専門学校が語る、次世代のクリエイ...

    日本デザイン福祉専門学校は、1954年の設立以来、創造力を持ったクリエイター育成のためのカリキュラム...

『香川愛生とふたりで将棋』諦めずに挑戦し続けたおふたりに、作品への想...

    『香川愛生とふたりで将棋』は、日本将棋連盟の女流棋士である香川愛生さんが企画・原案・出演、ゲームクリ...

ゲーム業界は地方を救えるか? NPO法人・IGDA日本による専門グループの活...

  NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)は、全世界のゲーム開発者“個人”を対象とした国際NPOであるIG...

「ポケコロ」「猫のニャッホ」のココネに聞く“暮らすような会社”が生み出...

  ココネ株式会社は今年2020年で創業12年目を迎えており、人気声優の梶裕貴さん・小野賢章さんとのコラボレーションを...

ゲームを通して感動や幸せを生み出し、働いているメンバーのワクワクを創...

株式会社アカツキ福岡は、東京に本社を置く株式会社アカツキの子会社として、アカツキが提供するモバイルゲームのQA(QualityA...

“東京国際工科専門職大学”ってどんな大学? デジタルエンタ...

専門職大学は55年ぶりに国が作った新たな大学制度です。 卒業時に専門職の学士が与えられ、卒業単位の3~4割程度以上が企業と連携し...

エンタメ専門学校の完全体”東京クールジャパン”の進化する教...

専門学校 東京クールジャパンは、ゲーム・アニメ・声優・サウンド・eスポーツと、エンタメ分野を網羅する専門学校です。 入学前から授...

社員1人1人の仕事と健康を支える、ココネ株式会社の取り組みをご紹介!!

ココネ株式会社は、『ポケコロ』『猫のニャッホ』『センシル』など、「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」を展...

オシャレで愉快なのはオフィスだけじゃない!おもしろさを追求するポノス...

キモかわにゃんこが大活躍する『にゃんこ大戦争』を生み出した、ポノス株式会社。 京都に本社を置く同社は、他のゲーム会社とは一線を画...

新たなスタートを切った、株式会社アールフォース・エンターテインメント...

大手パブリッシャーからの直受託で、著名タイトルの開発に携わり、多くの企業から高い開発力と運用体制を評価されてきた、アールフォース...